鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「山田太郎ものがたり」(第5話:「灼熱!!浴衣デート」)

2007-08-05 16:53:11 | テレビ(ドラマ)
8月3日の「山田太郎ものがたり」は、太郎(二宮和也)が弟や妹たちの願いを叶えるために、「夏までにやることリスト」を作って実行していく、という内容だ。


今回は隆子(多部未華子)が玉の輿を妄想するシーンは登場しなかったものの、笑わせてくれるところではきっちり笑わせてくれたように思う。
中でも一番おもしろかったのは、太郎が使わなくなった旗をもらい、「ありがとう!」と言って杉浦(忍成修吾)に抱きつく、というシーンだ。

太郎が、浴衣を届けにきた隆子に抱きつく、というシーンもなかなかおもしろかったのではあるが。

でも、実際に男からいきなり抱きつかれたら、「そいつはホモか!?」と思わずにはいられなくなってしまいそうだけれど…。


最後のほうに出てきた、よし子(村中暖奈)が隆子からもらった浴衣を着た姿を見ていると、私も「かわいい!」と言いたくなった。
また、縁日のシーンでの隆子の浴衣姿もすごく似合っていたように思う。

でも、ラストの縁日のシーンで、隆子が太郎のことを気にしているというのを見ていると、最終的には太郎と隆子がいい感じになるのかな…、とも思えてきた。
現時点で彼女は、「玉の輿…」と言ってはいるけれど…。

それはさておき、ラストで託也(桜井 翔)が輪投げで3等の大玉スイカを見事GETした時は思わず、「すげぇ!」と叫んでしまった。
私は3等の景品を太郎がGETするのかな…、と思っていたので、なおさらびっくりだったように思う。


次回は太郎と隆子が映画に出演することになるそうだ。
映画の出演をきっかけに、太郎と隆子の仲がどうなっていくのか楽しみだ。


●関連記事
■他のブロガーの感想
・山田太郎ものがたり 第五話(「どらま・のーと弐」より)
・TBS「山田太郎ものがたり」第5話(「たまちゃんのドラマページ」より)
・山田太郎ものがたり 第5話 「灼熱!!浴衣デート」(「テレビお気楽日記」より)
・山田太郎ものがたり☆第5回(「せるふぉん☆こだわりの日記」より)
・「山田太郎ものがたり」第五回(「トリ猫家族」より)
・山田太郎ものがたり 五話(「Simple*Life」より)
・山田太郎ものがたり 第5話(「エリのささやき」より)
・山田太郎ものがたり 第5話:灼熱!!浴衣デート(「あるがまま・・・」より)
・山田太郎ものがたり 第5話(「アンナdiary」より)
・兄ちゃんありがとう。(村中暖奈)抱きしめられて・・・うひょっ。(多部未華子)抱きしめられて・・・うほっ。(忍成修吾)(「キッドのブログinココログ」より)
・山田太郎ものがたり 第5話「灼熱!!浴衣デート」(「Happy☆Lucky」より)
・《山田太郎ものがたり》☆#05(「まぁ、お茶でも」より)
・ 山田太郎ものがたり 第5話(「渡る世間は愚痴ばかり」より)
・山田太郎ものがたり第5話 灼熱!!浴衣デート 昭和テイスト・・・泣けるでぇ~・・・(「レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ」より)
・山田太郎ものがたり 第5回 感想(「ぐ~たらにっき」より)
・『山田太郎ものがたり』第5回「灼熱!!浴衣デート」メモ(「つれづれなる・・・日記?」より)
・「山田太郎ものがたり」第5話(「日々“是”精進!」より)
・山田太郎ものがたり 第五回(「The Glory Day」より)
・「山田太郎ものがたり」第5話(「fool's aspirin」より)
・山田太郎ものがたり #5(「たっくんママのひとりごと」より)
・山田太郎ものがたり 第五話(「ちょっと変な話」より)
・山田太郎ものがたり 第5話 山田家の七夕ものがたり(「レベル999のマニアな講義」より)
・ドラマ「山田太郎ものがたり」 第5回(「◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆」より)

■前回までの感想
・「山田太郎ものがたり」(第1話:「麗しの王子様は…ケタはずれのド貧乏」)
・「山田太郎ものがたり」(第2話:「潜入メイド大作戦」)
・「山田太郎ものがたり」(第3話:「告白 VS 夢の松坂牛」)
・「山田太郎ものがたり」(第4話:「出現!!嵐を呼ぶ男」)


「山田太郎ものがたり」(第5話)を見ている時、
(A)太郎が杉浦に抱きついたシーンで思いっきり笑った人
(B)太郎が隆子に抱きついたシーンで思いっきり笑った人
(C)よし子の浴衣姿を見て、「かわいい!」と言いたくなった人
(D)隆子が太郎をまだ気にしているのを見ていると、「最後には太郎と隆子がいい感じになるのかな?」と思った人

上の項目(A)~(D)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「牛に願いを ~Love & Farm... | トップ | 「ライフ」(第5話:「超待望... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

17 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
山田太郎ものがたり 第5話 「灼熱!!浴衣デート」 (テレビお気楽日記)
今回の期末試験でも成績優秀で満点トップの太郎(二宮和也)と託也(桜井翔)。猛勉強してるイメージもないのにいつ勉強してるのかと不思議がる正美(大塚ちひろ)。勉強しなくても出来るなんてホント頭いいんだなぁ・・・。
山田太郎ものがたり 第5話 山田家の七夕ものがたり (レベル999のマニアな講義)
内容期末試験の成績は、太郎と御村は満点。鳥居先生による進路指導が始まるが。太郎は『就職』と。。成績から、大学進学を勧めるが。『ウチ貧乏なんで』と断る。御村も華道のこともあり決めていなかったが、どこでも良いと答える。そんな御村に、太郎のことを尋ねると。家...
山田太郎ものがたり 第5回 感想 (ぐ~たらにっき)
『灼熱!!浴衣デート』
兄ちゃんありがとう。(村中暖奈)抱きしめられて・・・うひょっ。(多部未華子)抱きしめられて・・・うほっ。(忍成修吾) (キッドのブログinココログ)
金曜日のドラマはなんか、安心である。「山田」はとりあえずほのぼのとしているし、「
山田太郎ものがたり 第5話 (エリのささやき)
やっぱり女の子は浴衣が一番だねぇ~~♪
・TBS「山田太郎ものがたり」第5話 (たまちゃんのドラマページ)
2007年8月3日(金)22時10分から、TBSテレビで、「山田太郎ものがたり」第5話(「灼熱!!浴衣デート」)が、放送されました。 しまった!! ドラマ開始が、10分ずれたのね!!録画予約ミス!! 結末が、わからんので、今回のレビューは、簡単に。他のサ...
山田太郎ものがたり 第5話:灼熱!!浴衣デート (あるがまま・・・)
御村のあんちゃん、かっけぇ~・:*(*´ω`人)*:・ やっぱいい男ってば、やる時ゃやるもんだね~{/heart2_arrow/} てか、すっかり兄弟達の保護者化してる太郎を見て、御村くんも この子達の為に何かしてあげたいっ!笑顔が見たいっ!って、太郎の気持ちが わかったんでし...
《山田太郎ものがたり》☆#05 (まぁ、お茶でも)
鳥居先生は、御村のアドバイスに従い、進学せずに、就職希望の山田の家庭訪問をした。あまりの貧乏に、言葉が出なかった
『山田太郎ものがたり』第5回「灼熱!!浴衣デート」メモ (つれづれなる・・・日記?)
全体を通したら、今回は、鳥居先生の回みたい。
「山田太郎ものがたり」第5話 (日々“是”精進!)
鳥居が急遽、太郎の家へ家庭訪問にやって来る。就職希望の太郎に、大学への進学を勧めるためだった。しかし、太郎の家を目の当たりにした鳥居は悩み、永原に相談することに。「そろそろ僕の嫁になりなさい!」鳥居、太郎のど貧乏生活を知る!鳥居、太郎を導けるか?大学に...
山田太郎ものがたり #5 (たっくんママのひとりごと)
今日もSMコンビが絶好調でした! なんて、書くと怪しい響きがしますがw Sの永原准教授っっ、いきなり「僕の嫁に・・・」なんて、大胆すぎます 。・゜・(ノ∀`)・゜・。まー、どう考えても鳥居センセは惚れてますもんね。う~ん、これはわれ鍋に綴じ蓋って事? さて、今日...
山田太郎ものがたり☆第5回 (せるふぉん☆こだわりの日記)
特進クラスで常にトップの御村と太郎。しかし太郎に進学の意志はない。担任として責
『山田太郎ものがたり』第5話 (+Paraiso*Caprichoso+)
今回は話のメインはなんだろ?やっぱり太郎の進学の話し?勉強してます!って感じじゃないのになぜか成績トップの2人。ほんと太郎っていつ勉強してるんだろ?とりあえず自宅で太郎が勉強しているシーンって映ったことないよね?もちろん、塾なんていくお金も暇もないし。...
山田太郎ものがたり 第五話 (ちょっと変な話)
●キャスト 二宮和也 櫻井翔 多部未華子 菊池桃子 松岡充 吹石一恵 他~ ●主題歌 嵐「Happiness」 ●原作 山田太郎ものがたり (第9巻) (あすかコミックス)/森永 あい ¥420 Amazon.co.jp 山田太郎ものがたり (第10巻) (あすかコミック...
山田太郎ものがたり 五話 (Simple*Life)
を見た。 一番おいしいところ御村くんがとっちゃったよ。 まぁそれはそれでいいんだけど、御村くんは、隆子の気持ち 気がついてるんだよね。 いたずらっぽい目が笑える。 (たまにあの目が不気味に見えるときもあるけど・・・笑) 前回は正直ちょっとマンネリにな...
山田太郎ものがたり 第5話 (アンナdiary)
今回も泣かされたよ。な~んでもないお話しなんですけどねぇ。 子供達の笑顔と、ラストの御村君のスイカGETのシーンでホロリ(苦笑) 私をいとも簡単に泣かせてしまう、山田太郎ものがたりってすごい(笑) 1等のDVDじゃなくて、3等のスイカに必死になる山田家がいい...
ドラマ「山田太郎ものがたり」第5回 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
今週も癒しドラマがやってきました!!やっぱり二宮くんはいい!!今回は父性パワー全開でしたね♪よし子を見つめるあの目!!最高でした~♪  成績が発表されたはいいけど、一位なのに、進学でなく就職を希望する太郎。御村はまだ進学先を決めていないって・・...