適材適所の会 新着活動状況

私たち適材適所の会は、「国産材の持続的活用と環境の両立」の大切さを
「木育」を通して訴えていく活動をしています。

【臨時総会開催】

2012-09-05 16:16:59 | 活動状況

 『木育』から『共育』へ。

 国産材の持続的栽培源としての活用と環境の両立を!!

 
 任意団体として活動してきました弊会ですが、この度、一般社団法人に生まれ変わり、2日(日)設立総会を開催致しました。




総会は会員のみならず、一般市民の方々のご参加もいただき滞りなく進むことができました。

設立総会終了後、京都造形芸術大学にて活躍されています上林壮一郎准教授をお招きして

「ぼくが杉のデザインに魅かれた理由」と題したトークイベントを開催し、渋谷にある桑沢デザイン研究所の学生にも

お越しいただき、上林さんが自らペーパー掛けして杉の巾剥ぎのイスを展示しながら、トークショーを開催。





講演後には懇親会も行い、13時に始めた臨時総会も終わってみれば21時!!


日曜日にも関わらず多くの方々にお越しいただいた事、この場を借りてお礼申し上げます。


今後は「ロハスフェスタ出展」や「すぎぐり計画」など年内に行います。


最後にお越しいただいた方々と記念写真。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿