そこそこ良し好し吉

ソコソコヨシヨシヨシ
仕事も遊びも人生おもむくままに楽しもう

七七忌法要

2011-07-10 19:20:19 | じっか
親愛なる伯父貴の七七忌法要が終わりました。

5月の終わりに旅立った伯父貴の納骨を終えた今もまだひょいと帰ってきそうで、認めたくないというか。
そんなことは考えたらいけないのかな。受け止めなくてはいけないのかな。

お盆が近付くと、またつらくなるな。ご先祖様を送るときはいつも先頭にいたね。
実家の姪をほんとうにかわいがってくれて。孫が欲しい孫が欲しいって、口癖のように
言ってたね。やっと可愛い孫が出来て、でれでれだったのに、孫の成長をもっと見ていたかっただろう。
それがとっても残念。

うちの親父さんも三人の孫には恵まれて逝ったけど、そのあと生まれた三人には会えなかった。
いや、ちゃんとあっちから見ててくれるのかな。

あっちで伯父貴とうちの親父さんは大好きなお酒を酌み交わしながら、孫の自慢でもしてるかもね。
そう思えば、男ひとりで淋しかった親父さんに飲み仲間が出来たってことか。

でも、また会いたいよ~ 早いお迎えだったけどこの世に生きた年齢以上に生きた伯父貴でした。
もうおしゃべりは出来ないけど、ずっとずっと大好きだからね!ありがとう!

納骨のあと、親戚が大勢集まってごちそうを頂きました。「花菱」にて














4年前におかあちゃんと花菱に行った以来でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。