てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

福井の自然

2017-06-16 08:42:54 | Let’s go!部
又話は戻り…


福井では、永平寺にもお邪魔しました。初めて訪れたお寺でしたが、回廊が趣あり、身も心も引き締まる。素晴らしいお寺でした。TOPの写真は、永平寺の鐘つき堂。「ゆく年くる年」で毎年かな、中継してるところ。これから大晦日の楽しみが増えた!(「あ、行ったねぇ〜♪」会話)


…そして。


今回福井を回っていて思ったのですが、自然がとても魅力的で。まず、木が大きい!(気がする!笑)

さすがは昔恐竜が居た場所!こんな大きな木に大きな草食恐竜が首伸ばして葉っぱを食べていたのかと姿を想像するだけで感動☆。時々見かける神社には横に必ず大きな立派な木があって、なんとも言えない神聖さ。守ってきてくれてるんだなぁと、いつまでも眺めていたいくらいでした。












なんにもない


海も、すごく印象的でした。ちょうど午後の西日が当たりだす時間に越前海岸沿いを通ったのですが、車で走りながら、まるで泳いでるような感覚に。気持ち良かったなぁ。カーブでは、これから海に飛び込むような爽快感!キラキラキラキラ、輝いていて本当に心に沁みました。



あの、海沿いのカフェで覗き込んだ芝生の先の海には意外な風景。海藻の楽園でした。魚達、ここで泳ぐの楽しいだろな。そして今この時も、あのモサモサ達はモサモサ揺れてるんだろなぁ。




ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファンタジーオンアイスに行... | トップ | アーティストなんだ☆! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む