てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

F1日本GP記20「シューマッハの肩」

2006-10-27 21:51:22 | セナ部
(ちょっとおまけの記です・キキキ

F1日本GPの翌日、録画しておいたものをTV観戦しました
その中で、印象的だったことを。・・少しだけ♪


「アロンソの走り」
シューマッハのリタイアで優勝をもぎ取ったアロンソでしたが、TVで見ると、アロンソ自身がめっちゃイイ走りをしていたことを目の当たりに!
それが世代交代のシグナルだ・・とは私は思わないけれど(簡単に、「交代」って言葉を使いたくない、かな・・うまく言えませんが)、でもやはり、実力のあるドライバーなんだ、と思わずにはいられませんでした。


「シューマッハの肩」
リタイアしたあとコース脇を歩くシューマッハの姿が映し出されたのですが、その姿を見て、「シューマッハって、こんなに肩が広かったっけ・・」と思いました。
若い頃はもっと細身で(今も細いけど・・でも筋肉もしっかりついていてアスリート!って感じですよね)、本当に若い兄ちゃん☆という感じだったのですが。いつのまにこんな大きな肩になったんだろう。
あまりにも大きな世界を一人で支えてきたシューマッハ。
彼の16年間の歴史がそこに表れているようで、目が離せませんでした。


「歓喜の瞬間」
佐藤琢磨15位完走!!
ピットウォール(ピットとコースを仕切っているコンクリートの壁)では、スーパーアグリのクルー達が駆けつけ乗り出し、琢磨を迎えます。
最終コーナーを立ち上がりメインストレートに戻ってきた琢磨は、マシンをピットウォールぎりぎりに寄せて、歓喜のチェッカーフラッグ!
それは、共に闘ってきたクルーと喜びを分かち合う姿。とても感動的な瞬間でした。


そんなこんなな日本GP。
そうそう、サーキットでは買えずに涙をのんだ公式プログラムですが☆!ネットで再販となり、めでたく注文オッケイ
そろそろ届く頃かな??楽しみ楽しみ♪です♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿