てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

よろしくねドライブにて〜さくらジンベイ!

2017-04-19 08:55:40 | Let’s go!部
先日、今までの車さんありがとうドライブに伊丹空港へ行き・・・、

そして、先週末に、これからの車さんよろしくねドライブで関空へ行ってきました


道中運転にやや緊張しましたが・・母と話してたんですが、前の車が自分の手や足、体の一部みたいに感じていたので・・これはちょっと慣れるのに時間がかかるかも?でも、運転は楽しかったです


さて、関空では恒例のスカイビュー展望塔にあるレストラン「コンコルド」の窓から離陸する飛行機を見ながらランチをいただきました。機内食風で、テンション上がる~

       


その後外に出て、滑走路を眺めタイム♪

しばし眺めて、さてそろそろ移動しようかなと思った頃、撮りひこサン(撮り鉄ならぬ、撮り飛行機サン、私の造語・笑)のおじさんが、「あっ、さくらジンベイ!」と叫び鉄柵に近寄りパシャパシャパシャッ☆!「ん?さくら?じんべい?」とその方向を見ると、確かにピンク色っぽい飛行機が第2滑走路?の方に降りていきました。

「珍しいんですか?」

「JAL系列のJTAってところで、一機しかないからね、僕も地上は初めて。飛んでるのは撮ったことあるけどね」

「へぇ〜、そうなんですねぇ」(「ほお〜〜なるほどぉ〜。撮りひこサン達は地上姿も飛行姿も大事なのか☆!知らなかった!」)

「あと1時間くらいで今度はこの(目の前の)滑走路通って飛ぶよ」

「1時間かぁ!!見たいけどなぁ〜。。。情報ありがとうございました」


ってな一幕がありまして。1時間も待たれへん!と思いながら、「さくらジンベイ」を検索。そしたら、沖縄の美ら海水族館とのコラボ飛行機で、さくらジンベイはピンクのジンベイザメ。そして普通の青系のジンベイジェットもあるらしい!俄然興味が湧いてきて…。次の離陸を待っちゃいましたぁ。

だって、ジンベイザメですよ!

それがピンクだなんて♪!

会・い・た・いーーー!!!


小一時間ほど待って…わ〜い☆来た〜〜〜!

  


いやぁ〜♪貴重な体験でした。ラッキー!

こんなのも発見☆日々の運航情報がわかるページ♪


今度は飛んでるところに会いたいなぁ。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そして、「一人暮らし長〜い... | トップ | ハッピーフライデーになりま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む