てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

F1日本GP記17「夢の跡」

2006-10-24 21:56:56 | セナ部
シャンパンファイトの音楽が流れてきました
(ちなみに毎年&各国同じで「カルメン」の曲です。第1曲・第1幕への前奏曲。まるちゃんと私が小3の運動会でハンカチ振り回して踊ったあの曲です☆←そんなのまるちゃんしかわからへんし

今頃表彰台では、歓喜のシャンパンシャワーが降ってるんだろうな
おめでとう!アロンソ!マッサ!フィジケラ!

私たちは遠くから表彰台に思いを馳せつつ、移動開始!
そうそう、西日に包まれたサーキットはこんな感じです。

     
       日差しと影、わかります?

余韻にひたりながら帰り道。
帰りも逆バンク→S字→2・1コーナーへと逆戻りコースです。
ここのすぐ近くにあるトンネルをくぐって、最終コーナー辺りに出てくる帰り道もあるんですが・・このトンネルがですね、とても狭いんですよ。人が横4列くらいの幅しかないので・・・とんでもなく渋滞してる・・・というかたぶん動かないでしょう・人で詰まっちゃう★

それに、すぐにこの鈴鹿からバイバイするのも・・・寂しい。ここはひとつ、余韻にひたりながら、かみしめながら歩くべし!

レース終了後は、指定席も開放されるので、自由に入ってたそがれることもできます。

     
      S字。ここを駆け上がっていく!

鈴鹿の夕暮れは早く、熱狂のあとの夢がそこかしかに静かに漂っているようです。
指定席の柵にもたれながらしばし夢の跡を眺めます・・。そして又歩き始める。
と、そのときに、発見☆!

「あ!アメリカン・ドッグ売ってる~~~!おなか空いた!買ってきていい?!」

よく考えてみれば、私たち、行きの特急で朝ごはんを食べたっきりでした。
このアメリカン・ドッグ。実は私の鈴鹿での主食であります。朝に昼に夕に(笑)、親しませてもらっているメニューなのです。ということで今回もやっぱ、これでしょう~

     
  欠かせません!(バックは1・2コーナー。のどちらかというと2コーナー)

パチンコ玉になりながら、ぐる~~っとコース沿いを歩き、やっと出てきたグランドスタンド側!

もうすごい人です。グッズを売っているチーム関係のお店もものすごく賑わっていて・・・人がすごすぎて見る気が起こらない・笑。
あ、でも亀吉ちゃん。あそこだけ行かせて。(トイレじゃないよ☆)

見えてきたのが、朝着いたときに見つけて気になっていた、ホンダのブース。
あそこに行ってみたい!

     
    ちゃあんとマシンもぶら下がって(?)います♪

           
ホンダのヒーロー達!左から左近。琢磨。バトン。バリチェロ。
(あ、左近が切れちゃった。ごめんね

それにしてもここもすごい人!実は皆さん、琢磨&左近&亜久里の登場待ち。私たちは待たずにバイバイしましたが、大盛況だったみたいです。そりゃあそうですよね♪走り終わったドライバーが、ファンのすぐ目の前に来てくれるんですもんこれは嬉しい!
イベントレポート(ホンダのHPより)


夕暮れに包まれるサーキット。
鈴鹿の空を眺めつつ、またここに来るその日を楽しみに、サーキットを後にしたのでした。

(さあここで問題です!バス待ちは超~長蛇の列!びよよ~~~ん私たちはどうやって帰ったのでしょう~!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿