麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

らぁめん風和梨 ★塩ネギらーめん

2016年10月14日 | 横須賀 久里浜

こんにちは~

 

久里浜のらぁめん風和梨⇒フェイスブック

田島家さんの並びです

共用の駐車場が近くにありますよ~

田島家さんもいいけど、ついあっさり系のこちらに足が向いてしまいます

  

こちらでは、朝ラーを頂くことが出来るんですよ

いつか早朝に食べに来たいと思っております

  

今までは現金での前金制でしたが、

券売機が設置されておりました

思うに、調理中にお金を触らないので、

この方が衛生的だと・・・

  

 メニュー表

  

 卓上には、調味料&ごはんの友ののりたま

  

旦那さんは塩らーめん 750円

相変わらず塩派です

  

わたくしは塩ネギらーめん 850円を注文

まずは、辛味白髪葱が登場

お皿にこんもりと盛られた葱は、オレンジ色に染まって辛そ~

  

 続いて、らーめんも着丼

  

何故か私のチャーシューは、大きいのが半分にカットされてます

  

スープは旨みはしっかりあるけど、あっさりで美味しい

好きなタイプの塩ラーメンのスープ

  

 まずは葱を入れずに塩ラーメンを楽しみます

  

半分くらい麺を食べたところで、葱投入

スープも辛くなりこんな色に

  

葱と一緒に麺を食べると、シャキシャキした歯ごたえがプラス

麺だけより食べた感はありますが、

やっぱり塩らーめんが美味しい

  

沢山ネギを食べたから、ちっとは頭が良くなったなぁ~

ってか、私の年齢だとボケ防止か

ご馳走様でした

Qj49Rkw0RDV0NjSz0TIz1TEz0DCwM/Y1M9Q2M9Cz0LCwu1KF9bQwO14ChbYyMDHSMTAwBg9wwo]

 

ジャンル:
ラーメン
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羽田大勝軒 ★もりそば | トップ | スシロー ★北海道時しらず鮭 »
最近の画像もっと見る