ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

川たか ★つけ麺

2016年11月05日 | 横須賀 公郷

こんばんは~

休日のラーメンランチ

公郷のらぁ麺 川たかツイッター

2度目の訪問です

店舗お隣のお宅の敷地が駐車場となってます

  

お店の奥に設置してある券売機

  

スッキリ清潔感のある店内、先客はなしでした

カウンター席の片隅に女の子がとっても静かに座ってました

店主さんのお子さんかな?

  

つけ麺 750円

旦那さんも同じく

  

麺に続いてつけ汁が登場

  

この麺に特徴あり

茶色っぽくて、きし麺のような平たく太い麺

メッチャ美味しそう

  

長い穂先メンマもシャキシャキ

  

チャーシューは、豚のレアチャーと鶏チャー

前に食べた時の鶏チャーはすっごく柔らかくてびっくりしたけど、

今回は鶏ハムのような食感

  

つけ汁は、油が多めの醤油だれ

三つ葉とねぎが浮いてます

  

では、頂きま~す

美味しいんだけど、麺に対してスープが普通過ぎる感じ

スープも麺に負けない個性があるといいなぁ

  

残ったつけ汁にスープ割りを入れて下さいました

ちょこっと三つ葉も

醤油味の美味しいスープ

  

後から来たお客さんは特製ラーメンを注文してました

ラーメンに入れるワンタンは作り置きではなく、注文を受けてから包んでましたよ


ご馳走様でした

美味しいラーメンら有難うございました

車で駐車場を出ようとしたら、向かいの歩道に恐竜が

  

いよいよ冬に突入

北海道は雪が積もっているようです

初めての冬を富良野で過ごす娘、大丈夫か~

冬の間に様子を見に行ってみようと思っています

 

ジャンル:
ラーメン
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 煮干平八 ★秋そば | トップ | 観音崎フェスタ その1 »
最近の画像もっと見る

関連するみんなの記事