ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

お寺でお弁当3連発

2016年09月18日 | 北海道 ニセコ

午後5時過ぎ、再びニセコ駅

雨が上がって、青空が見えてきた

  

車で迎えに来てもらいお寺へ到着

    

着くとすぐに、夕食のお弁当を頂きます

  

汁物は、前と同じくとろろ昆布

  

蓋を開けるとこんな感じです

バスに乗る前にカフェ弁を食べたので、

あまりお腹が空いてないのだ

三分の一くらい残してしまった

この後は、義母の通夜です

  

そして、朝~

ご住職の朝のお勤めが終わると朝ごはん

  

義父の時と同じ内容の朝弁当

この鮭がメッチャ美味しいんだな

  

いつも敷いてあるスパゲティー、味が無い

義兄は醤油をかけて食べてました

  

お昼ご飯のお弁当

  

今回は、助六寿司&天麩羅そばが付いてます

  

皆あまりお腹が空いていないようですが、

麺類は食べやすいみたい

美味しかったです

ご馳走様でした

  

お寺には、色々な心に響くお言葉が・・・

“私一人ぐらいでは”と座り込む人

“私一人でも”と立ち上がる人

 

  

私たちは、命を頂いて生きているんですね 

心にしっかり留めておきます

そういえば、昨日お弁当残しちゃったよ

ごめんなさ~い

 

『お弁当』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新函館北斗駅探検 | トップ | 千歳のROYAL ★スパカツ »
最近の画像もっと見る