ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

蕎麦と懐石 うちくら ★釜揚げ桜えび丼セット

2017年05月05日 | 横須賀 野比

 

こんにちは~

今日も爽やかな快晴、気持がいいですね

 

横須賀へ戻った翌々日、三浦に用事がありました

その帰り道、野比のYRPでランチだ

蕎麦と懐石 うちくらホームページ

私的にはチョイと敷居が高くてつまづきそうな店構えですが・・・

気軽の蕎麦懐石が楽しめるお店らしい

みんなの後に続いてレッツらGO~だ

  

うちくらさんでは、桜フェアを開催中でした

  

テーブル席に案内して頂きましたが、

美しい庭園を眺めながらお食事ができる、お座敷席もあるようです(要予約)

  

こちらも大きな窓からお庭が見えます

  

わたくし達は先程の桜フェアのお料理からチョイス

  

釜揚げ桜えび丼セット 1300円

丼は他に、ホタテ、アサリ、ハマグリの貝三昧丼と

桜えび、しらす、錦糸卵の3色丼がありました

貝三昧丼を頼んだ約1名は、貝が玉子でとじてあって美味しかったと言ってました

 

ちょっぴりサラダも付いてる

  

丼には一面の桜えびその上に錦糸卵と大根おろし

このまま食べてみたら全然味が無い、付いてたたれをかけて頂きます

桜えび丼って初めて食べました

柔らかいけど、なんか口の中がモソモソするな

  

そして、ざる蕎麦も頂きます

冷たい蕎麦旨し、今度はざるの大盛りが食べたい

  

そば湯も頂いてお腹がいっぱい

  

ゆっくり優雅にお食事を楽しむことが出来ました

ご馳走様でした

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 丸亀製麺 ★ぶっかけうどん | トップ | らぇめん花月 嵐 ★熊本ラー... »
最近の画像もっと見る