ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

はまんど横須賀 ★坦々つけ麺 限定つけ麺は18日から

2016年09月17日 | 横須賀 北久里浜

こんにちは~

今日は久しぶりに晴れました

北海道記事の途中ですが、先にこっちを・・・

 

で、本日ランチははまんど横須賀ツイッター

12時半頃の訪問デス

  

限定の冷やし煮干しそばは前回頂いたので、今回は通常メニューから

 

待つことなく、カウンター席に座ることが出来ました

あっ!ホール係の店員さんはニューフェイスでした

喉が渇いたので、麦茶もナミナミ

  

旦那さんの坦々つけ麺 850円

細麺、普通盛り

  

なにっ!同じものを頼んでたのね

わたくしも、坦々つけ麺 850円

平打ち麺、普通盛り

最近どうも太り気味なので中盛りは封印、ほっぺもまぁるくなってきた

  

きっちり冷水で〆られた麺は、美しく艶々

  

熱々のつけ汁、一口飲んでみると・・・

濃厚でごまの風味と山椒のかほりが食欲をそそる~

 

つけ汁の中には、魅惑のレアチャー

  

つけ汁まみれですが、味玉半分

  

メンマに青菜、ねぎ、ひき肉も入ってます

  

麺をスープに付けて、頂きま~す

程良い辛さと旨みで箸が止まらん

  

スープ割りを入れてもらいました

魚介味が加わって、これまた旨し

  

ご馳走様でした

なんとなんと、新たなる限定麺

魚介味噌つけめん

18日(日) 明日からです

2週間くらいで無くなるそうです

急がねば

  


ジャンル:
ラーメン
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道新幹線でサービスサンド | トップ | 新函館北斗駅探検 »
最近の画像もっと見る