ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

はま寿司 ★荒節醤油ラーメン~黒~

2018年01月27日 | 横須賀 衣笠

こんばんは


日曜日、すかなごっそでごっそり野菜を買った後は

ランチだランチだ

衣笠のはま寿司ホームページで頂きます

まだ昼12時前だけど、駐車場は8割ほど埋まってます

  

店内に入るとペッパー君が出迎えてくれました

ペッパー君のタッチパネルを操作すると後ろの機械から

座席番号の券が発券されます

そして、券の番号の席を探して座るというシステム

  

席に着いたらビッくらポン

あっ!ビッくらポンはくら寿司だった

寿司が回って無い・・・

  

タッチパネルで注文しないと寿司を食べることが出来ないらしいです

ならば早速

  

炙りえんがわ 100円(平日は一皿90円)

寿司は小さいが、えんがわは香ばしくて美味しいです

  

寒い季節はコレコレ

白子ポン酢 100円

  

いつもは回っている寿司しか食べない旦那さんも、

今日はポチッとしてました

  

わたくし、荒節醤油ラーメン~黒~ 360円

やけに大きな蓋をとると

  

真っ黒だった

  

スープは魚介出汁が効いて美味しいけど、味はチョイと濃い目

  

麺はストレート

  

このお値段で、味付け玉子半分は超嬉しい

  

チャーシューだって、薄いけど乗ってます

  

北海道産の炙りいわしを頼んだら、生のいわしだった

店員さんに言って、炙ってもらったら

  

縮んでしまった

  

大トロ(1カン) 100円

マグロも大きくて食べごたえあり

  

ご馳走様でした

この後は、いつものエイヴィで1週間分の買い出しだ~



最新の画像もっと見る