ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

はまんど横須賀 ★平子煮干しとアサリダシの合わせそば

2017年05月14日 | 横須賀 北久里浜

こんにちは~

ゴールデンウィーク真っ只中、限定麺を食べにいつもの

はまんど横須賀ツイッターへ行きました

  

 5月の限定麺はこちら

  

 辛いつけ麺は一日おきの日替わりになるそうです

  

では迷う事無く限定麺のボタンをポチッとニャ

少し待ってカウンター席へ

店内を見渡すと、私達のような熟年ご夫婦も多い

皆さん仲が良さそうデス

  

旦那さんは,煮干つけ麺 750円

麺は、細麺の普通盛り

  

 平子煮干しとアサリダシの合わせそば 880円

すんまんせんねぇ~いつも私の方が値段高いの食べて・・・

それにしてもトッピングで麺が見えない

  

バラのりって美味しいんだね

海苔本来の味と香りが楽しめます 

板海苔よりも好きかも

  

真鰯とアサリのスープは、絶妙な合わせ加減で旨んま

三つ葉がこの上品なスープを引き立ててる感じ

  

麺は普通盛りでお願いしました

自家製麺はいつも美味しい

  

 ウレシイ煮玉子半玉、大好きなキクラゲも乗ってます

  

隠れて見えていなかった焼チャーシューは2枚

  

そして、このアサリの佃煮が旨し

私の知っているアサリの佃煮はかなり濃い味なのだが、

ふんわり柔らかくて美味しい~

  

魚のつみれ、メッチャ大きい

鯵と鰯を使ってるらしいけど魚の臭みなんて全然無~し

れんこんがシャキシャキです

  

今日も美味しかったです

ご馳走様でした



最新の画像もっと見る