麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

羽田大勝軒 ★もりそば

2016年10月13日 | 羽田空港

こんばんは~

羽田空港でもう一軒

娘がとっとと飛行機に乗って行ってしまったので、

一人第2ターミナルの3階をブラブラしてますと・・・

回転ずしやセルフうどんやベトナム料理店など

・・・知らんかった

まだまだ奥が深そうなので、今度ゆっくり散策に来ます

 

第1ターミナルまで遠征

紀ノ国屋で買い物をして早めのランチだ

2階のえら~く端っこにある羽田大勝軒食べログ

  

 店頭のサンプル

  

 券売機はタッチパネルです

  

私は出入口近くのカウンター席に座りました

卓上の調味料

  

 豆板醤にニンニク

  

 羽田大勝軒のこだわりを黙読しながら待つことしばし

  

 もりそば 860円

お値段の割に地味なビジュアル

  

色白で艶やかな麺の上に、これまた色白の豚チャーシューが鎮座してます

もっと量が多いかと思いきや、結構少な目で残念

  

レンゲでスープをすくうと・・・

ネギだけが浮いていたスープの中からは、

なるとやメンマが出てくる出てくる

  

スープは少し酸味があってしっかりしたお味、中太ストレート麺とよく合います

チャーシューは熟成ダレに漬け込み低温調理をしているそうです

柔らかくてあっさり味

  

まだお昼前なのに次々とお客さんが入ってきます

ほぼ男性!

場所が分かりヅラと思うのに‼さすが大勝軒

ご馳走様でした

帰りの京急の赤い電車には、リラックマが描かれてました

  

 車内もリラックマリラックマ、リラックマ、リラックマリラックマ・・・

  

や~んなんかウレシイ気分でした

ジャンル:
ラーメン
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羽田 ★ボストンハムサンドウ... | トップ | らぁめん風和梨 ★塩ネギらー... »
最近の画像もっと見る