ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

食堂 風人 ★鶏わっぱ

2017年11月23日 | 横須賀 鴨居

こんばんは~

風邪は少し良くなったけどビールがまずい・・・

 

防衛大学校の開校祭にて

観閲式終了後は、本部庁舎1階にある食堂 風人(かざと)

ゆっくり室内でお昼ご飯が食べたい

  

そう考えている方々も多いようで、この賑わい

去年も来ました⇒去年の記事

  

この日のメニューは4種類

見本が置いてあるので、よ~く吟味してから券売機を購入

  

いつもは蕎麦やラーメンなど麺類も販売しているようです

旦那さんに食券購入任務を託し、私は席の確保に走ります

  

テーブル席に座りましたが、窓際にはカウンター席もあります

お茶はセルフの給茶機にて、温かいほうじ茶を頂きました

  

 旦那さんは、昨年と同じくカツカレー 500円

  

カツが大きくて美味しそう

切れているようで、最後まで切れていないのがミソ

  

 私は、鶏わっぱ 500円

  

彩りもキレイで美味しそう~

高齢者のほとんどが、この鶏わっぱを食べていたような気がする

  

 鶏肉が大きい、食べごたえあり柔らかくて美味しい

  

 肉だんごだって2個乗ってます

 

ご飯はチョイとペチョッとした食感

ひじきやキクラゲみたいなものが入ってました

  

どんどんお客さんが入ってくるが、皆パパッと食べて席を立つので回転が良い

私たちもサッサと食べて、記念講堂へレッツらGO~

ここは座席も多くて、食後にゆっくりと寛げるお気に入りの場所なのだ

まずは紅太鼓

  

続いて、古典ギター部の演奏

去年までは講堂のステンドグラス前で演奏していた

 

そして、アムラン会のピアノ演奏

ステージに次々出てきて演奏をするのだが・・・

 

この演奏がすごかった

数名の演奏を堪能し、そろそろ帰らねば夕飯の支度があるのでね

てな訳で、この辺で学校を後にしました

 

 



最新の画像もっと見る