ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

チャイニーズレストラン凛 ★三馬湯麺

2017年11月10日 | 横須賀中央駅周辺

こんにちは~


日曜日、髪をカットするため横須賀中央へレッツらGO~

ところがメチャ混みの40分待ち

外出がOKなので、お昼ご飯を食べちゃいましょ

40分以内に帰ってきますよ~それ行け

てな訳で、近くの中華料理店

チャイニーズレストラン 凛ぐるなび

路地を入ったところにある為、チョイとわかりにくい

隠れ家的レストランなのだ

  

 丸い入口を入って1階席、誰もいない

2階にお上がり下さいと書いてあるので、行ってみると・・・

  

お客さんがいっぱいでビックリ

ほとんどが予約のお客さんらしい

左手一番奥の席に案内していただきました

私の周りは、七五三や誕生日のお祝いをしているご家族たち

おひとり様なので少々気まずいがドンマイ!

何食べようかな~

ランチメニュー

   

   

     

  

他にコース料理もあります


お茶はポットに入って登場

  

 注文したのは、三馬湯麺(サンマーメン) 920円

サンマーメンって、こう書くんだ

  

具ががタップリで種類多し

豚肉にもやし、アスパラ、人参、ブロッコリー、ブナピー、フクロダケ、筍

キャベツ、銀杏に大好きなキクラゲなどなど

スープは野菜の旨味が溶け込んで美味しい~

トロミはあまり無くてサラリとしてます

  

麺はややボソッとした食感

猫舌のわたくし、フーフーしながら麺をすする

40分でもどらねばならないのでメッチャ焦る

  

汗だく涙目で食べ終え、ご馳走様でした

 

ダッシュでヘアサロンへ戻ってみると、

待っている方々が全員若い男子だ

最近の男の子はお洒落なのね~

 


この記事をはてなブックマークに追加