てくてくデュエルマスターズ

主にデュエルマスターズに関することを書いていく、
福岡のDMプレイヤー、テケテケのブログです。

インフェルノサイン

2008-07-24 02:43:36 | 日記
お試しということで作成。

○除去リアニメイト

-光-
1 x 宣凶師ベリックス
2 x 魔光王機デ・バウラ伯
2 x 光神龍スペル・デル・フィン

-水-
1 x パルピィ・ゴービー
1 x アクアン
2 x アクア・サーファー
4 x エマージェンシー・タイフーン
1 x サイバー・ブレイン

-火-
2 x 龍神メタル
2 x 地獄スクラッパー

-闇-
2 x 解体人形ジェニー
3 x 龍神ヘヴィ
1 x 魔龍バベルギヌス
1 x スケルトン・バイス
1 x インフェルノ・ゲート
4 x インフェルノ・サイン
3 x デーモン・ハンド

-虹-
1 x 幻槍のジルコン
3 x 龍仙ロマネスク
1 x 血風聖霊ザーディア
1 x 破壊神デス
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)


ロマネリアニとサファイア環境時に流行った除去リアニメイト(除去サファイア)を統合したイメージ。
まだ、デッキからぬるーい感じが漂ってますが回してみたところなかなか強かったです。

序盤が弱いような気がしますが、トリガーが多いのでなんとか乗り切れます。
エマーさえ打てばあとはトリガーサイン頼みで。そのエマーもトリガー付きですし。

ただ、そうはいってもこの構成だと相手に先行とられると辛すぎるのでトリッパーくらいは必要かもしれませんね。
そこら辺は要調整。
しばらくはこのデッキを調整していく予定です。

-追記-
書き忘れていましたが、オールデリートの方
も回していますよ。
感想も出てきたんですが、上手くまとめられていないのでもう少しかかりそうです。
いや、いつもまとまってない気もしますけどw

多重進化

2008-07-19 23:51:15 | 日記
kurosukeさんのブログの多重進化デッキの記事を見て、
自分が以前作っていたデッキを思い出したので改めて組んでみました。

そのデッキののコンセプトですが
グローリーソードをクロスした種に187効果持ち進化クリーチャーを重ねていき、
更に進化元となった進化クリをリバーストーンで回収して進化クリの強力な187効果を何度も使っちゃおう。というもの

正直まだまともに戦えるレベルには程遠いですが、少しずつ調整していこうと思っています。
途中で挫折する可能性が高いですけどねw

あ、それから。
先日の記事で
「次はリアルでお手軽に組めそうな安いデッキを作ろうと考えています」
なんてことを書いていたので、こちらも色々考えています。
とりあえず、時期的に金スーパーデッキと最近の弾のカード中心で組めるデッキがいいですよね。当然。

ネバーエンディングヒーローの方は強化しようとするとどうしても高価なカードが必要になりそうなので没・・・
そうなるとエンドレスオールデリートですが・・・どんな形にするかで悩みます。
新しいデッキタイプなだけに実際に動かしてみないと分からないことが多そうなので、まずはそこからですね。
改造無しでどんな動きをするのか見てみたいと思います。

どうしても

2008-07-06 01:21:49 | 日記
サムライを使いたかったんですが、どうせ紫電とか武者とかの値段が高すぎてリアルでは作れないから、どうしても対戦ルームだけの使用になってくるんですよね。
それならもう「思いっきり
派手な構築にしたい」と思ってバルガ型のドラゴンに突っ込んでみました。

-火-
4 x コッコ・ルピア
4 x 紅神龍バルガゲイザー
4 x ボルメテウス・武者・ドラゴン
2 x グランドクロス・斬鉄・ドラゴン
3 x ボルシャック・大和・ドラゴン
4 x インフィニティ・刃隠・ドラゴン
3 x ボルバルザーク・紫電・ドラゴン
2 x 獅子幻獣砲
2 x クリムゾン・チャージャー
4 x フレイムランス・トラップ
4 x 竜装 ザンゲキ・マッハアーマー

-水-
4 x 海王提督ラネーバ・早雲


対戦ルームで何度か回したもののまだ調整不足ですね・・・
プレイングも難しくて作った本人が使いこなせてないです。

デッキについてですが、
獅子幻獣砲は試しに入れてみたら使う機会が多かったですね。
最近はフランツとかマクスヴァルとか3コストでパワー2000のクリーチャーがよく出るので、手札からそれらのカードを焼けるのが弱い訳ありません。

このカードを手札から打つとフレイムランストラップを手札にキープするのが難しくなるので、
フレイムランストラップは素直にスクラッパーに変えていいかもしれませんね。
SBで発動したことも殆どなかったですし。

タッチで積んでいる提督はこの手のデッキには必須な感じがしました。
ザークピッチだと刃隠の効果で出せないのが辛すぎます。
このカードなら重要なマッハアーマーも持ってこれますし。

他に変わったカードは・・・
斬鉄ドラゴンはヘブンズ等の対策として入れてみたものの、焼け石に水感はあります・・・
とはいえ侍流ジェネレートが強いのと、種族がサムライということでで一応入ったままになってますが。
ここら辺は要調整ですかね。

ルピア→武者→紫電でマッハアーマージェネレート。そのターンで武者にクロス→一斉攻撃
という流れを決めると爽快ですw


デッキについてはこのくらいかな。

次はリアルでお手軽に組めそうな安いデッキを作ろうと考えています。