電子物語記録

テケだとかテケシだとか言うHNの奴が自分の遊んでるゲームについてだらだらと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さくさく

2012年08月23日 22時52分22秒 | Wanderers
VOC第六弾です。
大分?進展しました。

獣5階の未踏部分の謎が解けたので、ほぼ攻略完了。
あのような作りになっていたとは…なるほど、わざわざあの位置へのテレポートが必要だった理由が分かります。
ただ、あのおじい様方には勝てていません。
おいしそうなアイテム持っていたので盗賊のレベル上げを急ぎたいところ。

アヴァロンは蛍捕まえたり、食料庫で予想通りのアイテムが手に入ったくらいでしょうか。
やっぱり玉座と「跡」が気になる。

アンダーバベルは躍進。
妖精さんをパーティーに入れたり、6階途中までマッピング進んだり。
ただ、4階の空白は未だに謎です。真面目に隠し扉とか探していないだけかもですが。
5階からの階段は1個だけみたいだしなぁ。

また、良く分からないイベントアイテムも着々と集まっています。
鍵はやっぱり琥珀がわからん。赤は手に入れたばかりなので何処かで使うのか。
塔5階の魔法陣も気になるし、蛍や妖精は何の役に立つのやら。あと粘糸とか。

まぁ、順調であるのには変わりないので。
そろそろ転職を視野に入れたメンバー育成をするべきか。
おいしい固定敵がいればいいのですが。
実はそれ狙いで探索を進めているといっても過言ではなかったり。。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

狩りぐらし

2012年08月16日 06時15分47秒 | Wanderers
VOC第5弾です。
大分進みまして、獣5階、アヴァロン4階、バベル4階です。

しかし、実際は詰まっております。
何かしらのイベントがあるのだろうなー、というところで何も起きない。
というか発生させる為の条件が分からない。
今悩んでいるのは、
・獣5階のマッピング。未踏エリアが多すぎるが、全て石エリアなのか…?
・アヴァロンの玉座、そして蛍の意味は。食糧庫も開かない。
・バベル、お姫様強すぎ。竜の箱や妖精のイベントもよくわからん。4階西の空白エリアは。
・琥珀の鍵、「ソ」の鍵、剥製の使い道は?「N」のダンジョンの存在が示唆されているが…?

…というところです。

今はバベル4階の炎のあの方からアイテム奪取な毎日です。
GSQの時と違ってえらく易しいですね。
暇さえあれば嵐を引き起こしていた彼とは思えない…
ま、素でこちらのLvが高いのもあるのでしょうが。

実は、いくつか縛りプレイをしていまして、今の所NPCからアイテムを購入してません。
GSQのときもダ○○○ビ○や○○ッ○○○ーン探しのときにNPC販売アイテムが必須でしたので、今回もそれに相当するのかなぁ。

あるいは、NPCへの聞き込みが足りないのかも知れません。
「こんにちは」で話の種を引き出すのが常套手段らしいのですが、自分はこの手法全く知らなかったのです。
(おかげでGSQは女帝の話聞きだすのにえらく遠回りしました…)
もう一度聞き込みなおしですかねー。
お嬢様や店を経営している彼が欲しがっているアイテムもまだ見つかってないですし。
地道にやっていくとしましょう。




…サブパーティーのレベルが一向に上がらん!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

亜獣だと思いきや…

2012年08月04日 06時09分53秒 | Wanderers
大分遅くなりましたがVOC第4報告?です。
進行度としては谷5階ほぼ制覇、庭園3階入ったばかり、塔3階半分くらい。

まず思ったこととして…
「亜獣の谷を歩いていたと思っていたらいつの間にか」的なイメージ。
それくらい5階の面子ががらっと変わっていたという事でしょうか。
4階の硬い奴らにも歯が立たないのに、5階も相当な腕前の方がちらほら。
BRESIS(HPを1桁にする)が効くので有効活用しています。
明らかにレアアイテム持って居そうなのですが、とても盗む余裕は…

そして庭園にいる2階の彼には驚きました。
いや、だってねぇ?
ドラクエやFFにおいて、序~中盤で「ドラゴン居ます」みたいな看板と部屋があったらびびるでしょう?
Wiz系に限らず、相当上位モンスターに位置する彼ですから…
GSQでも最終盤にしか出てこない敵だったので。ドッキリってことか?

そうそう、ようやく魔法使いと僧侶がLv9魔法を覚えました。
魔法使いがアホ火力になって頼もしい限りです。たまに跳ね返されますが。
転職はちょっと考え物ですね。暫くはこのままで。

あまり停滞しないようにします。
多分…
まぁ、他のゲームに浮気してたのもあるんですけど。

そして倉庫キャラが増えて1枚の画像じゃ収まらなく…


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

下へ

2012年05月22日 02時35分19秒 | Wanderers
VOC第三段です。
固定モンスターであるベ○○○○の使いをいじめ通した結果、結構レベル上がりました。
落とすアイテムも強いのでいい感じ。
まあ、特殊攻撃がうざかったり物理が効かなかったりと一筋縄ではいかないのですが。
帰り道が遠いのも難点ですかねぇ。
DALYBNA(いわゆるテレポとかリレミト)の使い捨て巻物は店に売ってるし、プリーストのプラクグ君も普通に唱えられるレベルにはなっているのですが…
GSQと違ってデメリットがあるんですよねぇ、この呪文。
何も知らずに使って痛い目に遭いました。
そんなわけで倉庫番キャラを一人追加です。

シナリオの進行度は谷4階、庭園2階、塔3階。
谷の4階は少し歩き回ってみたのですが、そもそも敵を倒せる気がしない。
単純なレベル不足ですかねぇ。
他のところをうろうろしてみます。

サブパーティーもちょこちょこやってます。
メインたちのお下がり装備で固められるのでバランス悪いパーティーでもなんとかやっていけてます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

獣の谷と地下塔

2012年05月13日 23時09分05秒 | Wanderers
VOC第二段です。
しっかし、アイテムや敵の種類数が半端ないですな。
コンプを目指しているわけではないですが、クリアするまででも相当遊べそうです。

進行度は亜獣人の谷・アンダーバベルの1階行ける所全部と2階の半分くらい。
地下庭園アヴァロンはマッピングが面倒そうなので後回しにしてます。

それにしても敵が強い強い…
序盤だからって一切の手加減なし。
まぁ、これ系ゲームは仕方ないのですが。

バベル2階でブ○○ク○○ズが出てきたのには驚きました。
こいつってGSQだと4番目ダンジョンの下層に出てきたはずなんだが…
物理無効がうざいことこの上ない。
しかし陰陽師アイテムも揃ってきたのでそれほど苦労はしてない…はず。
やっぱり魔法使いのレベルが低い=回数制限がきついのが。
おいしそうな固定敵を見つけたので暫くはそこを拠点に頑張りましょうか。

そうそう、第二パーティーを作ってみました。
…が、この面子問題がありまして。
回復魔法をまともに使えるキャラがワルと賢者しか居ないという事実。
道士くらい入れておくべきだったのかな…
まぁ、なんとかなるでしょう。戦士は侍にチェンジ予定で作ってます。

暇を見つけてやっていきますー。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加