ゆっくりノンビリ前向きに

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ブルーベリー

2017-07-12 23:48:56 | 日記
梅雨明けはもう少し先かなぁ
蒸し暑くて家事をサッサと済ませて畑に2度目のブルーベリー採りに行きました。
お日様ギラギラ日焼け止め効かなくなるぐらい汗が滴り落ちて来ます。





三種類10本の木が有ってかなりいい色です、夫は他の作業で手伝って貰えません

1時間半程掛かって時々水分補給で手を止める以外休憩無しでした。
時々心地よい風が吹くので頑張りました。

家で測ると2キロ強


大きさはまちまち、でもとっても甘いです


こんなに取れるのに出荷しないで
ご近所、知り合いや娘達に食べてもらいます。
みなさん「売れば良いのに」と言いながら
受け取ってくれますね。
喜んで頂ければ良いんです。


我が家の畑の一部
イノシシとアライグマ避けのフェンスとネットで囲っています。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅干し | トップ | 干しトマト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。