ゆっくりノンビリ前向きに

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

歯の定期検診日

2016-12-28 16:56:02 | 日記
今日は今年最後の歯の定期検診でした。

検診の時はいつもより時間を掛けて(20分)磨いて行きます。

チェックはチクチクとちょっと気持ちの良いものでは無いですが、歯石も殆ど付いていないので、衛生士さんに磨きにくい箇所を掃除とクリーニングしてもらって此処からは至福の時間です、マッサージタイム。
歯茎と口の中全体を丁度いい力加減で頬の筋肉もほぐしてもらい「肩凝ってますね」、、、
そんな事まで判るのですよ。

「次回は半年後でも良いですが如何します?」って言っていただいたけれど、、、

そんなに間隔開くのも不安なので、4か月後にとお願いしました。

最後はちゃんと先生のチェックが入り終わりです。
今回も虫歯なしでした。

私の行く歯科医院はご褒美に歯ブラシを沢山下さるので、それも楽しみですし嬉しいですね。


だいたい何時もこれぐらいです

又しっかり歯磨き頑張りま〜す
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 喪中だけど | トップ | 後少しです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。