創業110年「洋品 ・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」お元気ブログ!

神奈川県相模原市の魅力的な地域情報と日頃の思い・気になる話題・そして(資)奈良呉服店の旬な商品情報を発信します!

五輪凱旋パレード!

2016-10-11 | 奈良輝生の独り言!
皆様こんにちは。相模原市緑区「洋品・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」の

津久井情報・お元気ブログです。

数日前の話題として五輪で活躍した選手の凱旋パレードが先週・金曜日に

行われ、多くの人が集まり、コースである銀座8丁目から室町の三井不動産

本社までの通りは大賑わいだったようです。

そしてゆったりと見物できる穴場の一つとして、銀座のコーヒーショップ

(エクセルシオールカフェ)が紹介されていました。

テーブルカウンターの前には大きな窓ガラスがあり、パレードを目の前で

お茶しながら見物できるそうです。(でもこの日は相当混み合ったのでは・・・)

さて、銀座通りといえば「銀ブラ」ですが、皆さんは銀ブラの意味を知って

いますか?・・・

私は銀座通りをぶらつくことだと思っていましたが、「銀ブラ」本来の意味は、

銀座通りのカフェでブラジルコーヒーを飲むことだそうで、発祥の地は銀座

8丁目の「カフェーパウリスタ銀座」なんだそうです。

ではまた。


☆銀座通りに面したコーヒーショップ「エクセルシオールカフェ」からの眺め

/p>



※三太カード組合加盟店のご案内



※奈良呉服店のホームページはこちら




《ブログ執筆・運営ポリシー》☆ 皆様にとってお役に立つ情報を発信致します。

☆ 地元地域の活性化、皆様と共に発展する思いで執筆します。

 ☆ お客様など守秘義務のある特定情報は執筆しません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 駅伝シーズンの到来です。! | トップ | 看板工事! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (理)
2016-10-12 17:39:16
銀ブラ、そんな意味だったのですね笑
だいぶ転じましたね。言葉も生きていると言いますが、まさにこのことですね(^w^)
さすが・・・ (長竹人)
2016-10-12 21:39:36
理さん
こんばんは。

言葉も生きている・・・
中々、出てこない言葉ですね・・・
さすが・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

奈良輝生の独り言!」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。