創業110年「洋品 ・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」お元気ブログ!

神奈川県相模原市の魅力的な地域情報と日頃の思い・気になる話題・そして(資)奈良呉服店の旬な商品情報を発信します!

筋肉痛に!

2016-10-17 | 奈良輝生の独り言!
皆様こんにちは。相模原市緑区「洋品・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」の

津久井情報・お元気ブログです。

今日から外壁の塗装屋さんが入り、まずは、外壁の汚れ落としをして頂き

ましたが、その事前準備として二日程前にテラスの片づけをしました。

大きな書棚やガラスケースにしまっておいた品物を全て片づけ、地下室まで

えんやらドッコイショと何十回も往復し、二日目の朝にはふくらはぎが痛く

なっていました。

良く二日目の筋肉痛は年を取った証拠だと言われていますが、実際は年をとった

人は自然に筋肉が衰えており、無意識の内に自分の筋肉に負荷をかけなくなる為

2~3日遅れて筋肉痛が出るようです。

ですから、年寄りの人でも急激にたくさんの筋肉を使えば、次の日に筋肉痛に

なるようです。

ではまた。


☆筋肉痛にはなりましたが、テラスの周りはきれい片付きました。




※三太カード組合加盟店のご案内



※奈良呉服店のホームページはこちら




《ブログ執筆・運営ポリシー》☆ 皆様にとってお役に立つ情報を発信致します。

☆ 地元地域の活性化、皆様と共に発展する思いで執筆します。

 ☆ お客様など守秘義務のある特定情報は執筆しません。









ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土のぬくもり! | トップ | 高圧洗浄機の威力! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (理)
2016-10-19 17:44:54
あの本棚全部動かしたのですか?!( ; ゜Д゜)
お疲れさまでした…。
無理せず、力仕事するときは頼ってくださいね(。>д<)
大変でした。 (長竹人)
2016-10-19 21:39:31
理さん
こんばんは。

ここのテラスだけでなく、正面(道路側)のテラスの
棚まで、全て片づけました。
大変でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。