創業110年「洋品 ・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」お元気ブログ!

神奈川県相模原市の魅力的な地域情報と日頃の思い・気になる話題・そして(資)奈良呉服店の旬な商品情報を発信します!

今日はみそ汁の日!

2017-06-30 | Weblog
皆様こんにちは。相模原市緑区「洋品・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」の

津久井情報・お元気ブログです。

今日は6月のみそかを迎え、早いもので今年も半分が終わったことになります。

毎月みそかは「みそ汁の日」ともいわれ、味噌業界が味噌の消費拡大に向けて、

始めたようです。

実際、街中でのみそ汁アンケートによりますと、一昔前(10~20年前)

に比較しますと、味噌の消費量はだいぶ減っているようですが、我が家では、

毎日ご飯の朝食ですので、味噌の消費は増えています。

戦国時代の大名である三河の徳川家康は、毎日欠かさずみそ汁を飲み、長生きを

しましたので、健康維持にはその効果が期待できそうです。

ではまた。


☆毎日、具が変わるみそ汁は健康維持にピッタリです。




※三太カード組合加盟店のご案内



※奈良呉服店のホームページはこちら




《ブログ執筆・運営ポリシー》☆ 皆様にとってお役に立つ情報を発信致します。

☆ 地元地域の活性化、皆様と共に発展する思いで執筆します。

 ☆ お客様など守秘義務のある特定情報は執筆しません。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カモ農法! | トップ | 沖縄土産! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (理)
2017-07-03 18:14:58
おすすめの具は何ですか?(*^^*)
ネギと豆腐・・・ (長竹人)
2017-07-05 22:21:20
理さん
こんばんは。

お薦めの具は、やはり、
「ネギと豆腐の味噌汁」だと思いますが・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。