創業110年「洋品 ・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」お元気ブログ!

神奈川県相模原市の魅力的な地域情報と日頃の思い・気になる話題・そして(資)奈良呉服店の旬な商品情報を発信します!

神田祭り!

2017-05-11 | Weblog
皆様こんにちは。相模原市緑区「洋品・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」の

津久井情報・お元気ブログです。

今日は連休明けの東京仕入れに朝早くから出掛けて来ました。

5月だというのに気温は30度近くまで上がり、汗の出る仕入れとなりま

した。

今、TVでは喧嘩祭りと言われる神田明神のお祭りが、龍拡散の宣伝の中

で紹介されていますが、その神田祭(13日~14日)の100貫神輿が

休憩するオカリヤ(休憩所)が仕入れ先のお店前に準備されていました。

さすがに100貫神輿は人が担がず、トラックで運ばれて来るそうですが、この

オカリヤには、今日の夕方から金、土曜日まで100貫神輿が置かれているそうで、

多くの人が見物に訪れるそうです。

これからは益々気温も上がり暑くなりますが、日本文化のお祭りがいよいよ

スタートするようです。

ではまた。


☆問屋の店前に作られた100貫神輿のオカリヤ


☆商売の神様が祀られている江戸総鎮守の神田明神!(龍拡散のHPより引用)




※三太カード組合加盟店のご案内



※奈良呉服店のホームページはこちら




《ブログ執筆・運営ポリシー》☆ 皆様にとってお役に立つ情報を発信致します。

☆ 地元地域の活性化、皆様と共に発展する思いで執筆します。

 ☆ お客様など守秘義務のある特定情報は執筆しません。










ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 若葉の季節を迎えました。 | トップ | 沖縄は梅雨入り? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (理)
2017-05-14 17:56:48
もうお祭りですか!早いですね( ̄▽ ̄;)
怪我のないよう、楽しいお祭りになるとよいですね。
鯉口シャツ (長竹人)
2017-05-15 13:15:33
理さん
こんにちは。

間もなく長竹のお祭りもやって来ますね。
今年は勇登に大きいサイズの祭り衣装(鯉口シャツ上下)
を新調するようです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。