創業110年「洋品 ・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」お元気ブログ!

神奈川県相模原市の魅力的な地域情報と日頃の思い・気になる話題・そして(資)奈良呉服店の旬な商品情報を発信します!

母の新彼岸を迎えました。

2016-09-19 | 奈良輝生の独り言!
皆様こんにちは。相模原市緑区「洋品・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」の

津久井情報・お元気ブログです。

今日は彼岸の入りですが、台風の余波でしょうか、雨が強く降ったり止んだり

の変わりやすい天気となりました。

今日(19日)はこの五月に亡くなった母の新彼岸供養が自宅で行われ、関係者

の皆さんに集まって頂きました。

まずはご住職の読経にはじまり、参加者全員にお焼香をして頂き、母も久し振りに

懐かしいご近所の方々のお顔を見て、喜んでくれたものと思います。

母が亡くなってからは、5月(通夜・告別式)、七月(四十九日)、八月(新盆)、

そして九月(今日の新彼岸)と毎月のように行事が行われましたが、来月の父の一周忌

を以て一区切りとなりますが、亡くなった人へ供養することで、後世を生きる人に力を

もらえたような気がしています。

ではまた。


☆彼岸明けまでこの飾り棚で亡き母の供養をしていきます。




※三太カード組合加盟店のご案内



※奈良呉服店のホームページはこちら




《ブログ執筆・運営ポリシー》☆ 皆様にとってお役に立つ情報を発信致します。

☆ 地元地域の活性化、皆様と共に発展する思いで執筆します。

 ☆ お客様など守秘義務のある特定情報は執筆しません。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キバナコスモスがたくさん咲... | トップ | 65回目の誕生日! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (理)
2016-09-21 18:05:39
毎月行事がありましたね(*_*)お疲れさまでした。
おばあちゃんも喜んでいると思います!
感謝です。 (長竹人)
2016-09-21 21:50:37
理さん
こんばんは。

毎回毎回、良く来て頂きました。
感謝です。

母も理さんに逢えて喜んでいると思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。