創業117年「洋品 ・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」お元気ブログ!

神奈川県相模原市の魅力的な地域情報と日頃の思い・気になる話題・そして(資)奈良呉服店の旬な商品情報を発信します!

母の新彼岸を迎えました。

2016-09-19 | 奈良輝生の独り言!
皆様こんにちは。相模原市緑区「洋品・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」の

津久井情報・お元気ブログです。

今日は彼岸の入りですが、台風の余波でしょうか、雨が強く降ったり止んだり

の変わりやすい天気となりました。

今日(19日)はこの五月に亡くなった母の新彼岸供養が自宅で行われ、関係者

の皆さんに集まって頂きました。

まずはご住職の読経にはじまり、参加者全員にお焼香をして頂き、母も久し振りに

懐かしいご近所の方々のお顔を見て、喜んでくれたものと思います。

母が亡くなってからは、5月(通夜・告別式)、七月(四十九日)、八月(新盆)、

そして九月(今日の新彼岸)と毎月のように行事が行われましたが、来月の父の一周忌

を以て一区切りとなりますが、亡くなった人へ供養することで、後世を生きる人に力を

もらえたような気がしています。

ではまた。


☆彼岸明けまでこの飾り棚で亡き母の供養をしていきます。




※三太カード組合加盟店のご案内



※奈良呉服店のホームページはこちら




《ブログ執筆・運営ポリシー》☆ 皆様にとってお役に立つ情報を発信致します。

☆ 地元地域の活性化、皆様と共に発展する思いで執筆します。

 ☆ お客様など守秘義務のある特定情報は執筆しません。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キバナコスモスがたくさん咲... | トップ | 65回目の誕生日! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (理)
2016-09-21 18:05:39
毎月行事がありましたね(*_*)お疲れさまでした。
おばあちゃんも喜んでいると思います!
感謝です。 (長竹人)
2016-09-21 21:50:37
理さん
こんばんは。

毎回毎回、良く来て頂きました。
感謝です。

母も理さんに逢えて喜んでいると思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

奈良輝生の独り言!」カテゴリの最新記事