創業110年「洋品 ・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」お元気ブログ!

神奈川県相模原市の魅力的な地域情報と日頃の思い・気になる話題・そして(資)奈良呉服店の旬な商品情報を発信します!

山菜採りの季節になりました!

2017-05-18 | 相模原市緑区及び旧津久井地域情報
皆様こんにちは。相模原市緑区「洋品・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」の

津久井情報・お元気ブログです。

今日の午後からはスツキリと晴れ渡り、夏のような雲も現れました。

四方を山に囲まれた津久井地区は、この時期になりますと体にも良くお金も

かからない山菜採りで、一日楽しむことが出来ます。

そして、自分で採ってきた山菜を食べる喜びはまた、格別な美味しさもあり、

楽しみなものです。

今の時期でしたら、ワラビ、ゼンマイ、コゴミなどのポピュラーな山菜が採れ、

その日の内にアク抜きし、おひたしや煮物で食べるとおいしいですね。

ただ、間違いやすい毒草もありますので危ないものには手を出さず、安全第一で

山菜採りをしたいものです。

ではまた。


☆午後からは良く晴れ渡り、すっかり濃い緑になった山の上には、夏のような雲も現れていました。




※三太カード組合加盟店のご案内



※奈良呉服店のホームページはこちら




《ブログ執筆・運営ポリシー》☆ 皆様にとってお役に立つ情報を発信致します。

☆ 地元地域の活性化、皆様と共に発展する思いで執筆します。

 ☆ お客様など守秘義務のある特定情報は執筆しません。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャガイモの花! | トップ | お茶刈りが始まりました。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (理)
2017-05-22 17:45:09
まるで絵に描いたような青空と雲の写真ですね(  ̄▽ ̄)
一年振り? (長竹人)
2017-05-22 21:50:56
理さん
こんばんは。

いやー、私もこんなにきれいな空と雲は、
久し振り・・・?
一年振りでしょうか・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。