創業110年「洋品 ・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」お元気ブログ!

神奈川県相模原市の魅力的な地域情報と日頃の思い・気になる話題・そして(資)奈良呉服店の旬な商品情報を発信します!

10Kgを超える新ジャガを!

2017-06-20 | Weblog
皆様こんにちは。相模原市緑区「洋品・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」の

津久井情報・お元気ブログです。

昨日、10Kgを越える新ジャガをまた友人から頂きました。

いつも頂く新鮮な野菜ですが、野菜づくりは土づくりといわれており、野菜に

合った土壌にすることが大切のようです。

今年はあまり雨が少なかったこともあり、ジャガイモの根つきが弱くなり、例年

よりやや小粒のジャガイモが多かったようです。

そして、地上の葉っぱが枯れだす前に収穫すると、皮の薄い新ジャガになるとの

ことでした。

早速、畑直送の新ジャガを蒸かして食べて見ましたが、ホクホクして旬のうま味

がしっかりと詰まっていました。

ではまた。


☆また、10Kgを越える新ジャガ(北あかり)を頂きました。


☆おまけに小さなミニ大根も頂きました。




※三太カード組合加盟店のご案内



※奈良呉服店のホームページはこちら




《ブログ執筆・運営ポリシー》☆ 皆様にとってお役に立つ情報を発信致します。

☆ 地元地域の活性化、皆様と共に発展する思いで執筆します。

 ☆ お客様など守秘義務のある特定情報は執筆しません。












ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オタマジャクシ! | トップ | 今日は夏至 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (理)
2017-06-21 19:00:16
おすそわけありがとうございました(  ̄▽ ̄)
どう調理して食べようか考え中です(*^^*)
ホクホク・・・ (長竹人)
2017-06-21 21:53:20
理さん
こんばんは。

我が家では、蒸し器で20分程蒸かして、食べました。
とてもホクホクですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。