創業117年「洋品 ・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」お元気ブログ!

神奈川県相模原市の魅力的な地域情報と日頃の思い・気になる話題・そして(資)奈良呉服店の旬な商品情報を発信します!

串川の増水が続いています。

2016-09-23 | 相模原市緑区及び旧津久井地域情報
皆様こんにちは。相模原市緑区「洋品・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」の

津久井情報・お元気ブログです。

昨日の深夜はかなりの雨が上流付近でも降り、今朝の串川を流れる水量は、

いつもより大分多くなっていました。

私の住む長竹地区は、下を流れる串川沿いには河岸段丘が点在し、きわめて

平地の少ない土地柄ですので、増水による河川氾濫被害は少なくなっています。

しかし、最近の天気予報が難しいように、大雨が長く続くことになると今の

川幅以上の水位も想定することが必要になるのかも知れません。

秋雨前線の動きには、十分な注意が必要になるのかも知れません。

ではまた。


☆串川の水量はここしばらく、多めに推移しそうです。





※三太カード組合加盟店のご案内



※奈良呉服店のホームページはこちら




《ブログ執筆・運営ポリシー》☆ 皆様にとってお役に立つ情報を発信致します。

☆ 地元地域の活性化、皆様と共に発展する思いで執筆します。

 ☆ お客様など守秘義務のある特定情報は執筆しません。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実りの秋を迎えました。 | トップ | 「遙かな友に」道志川合唱祭... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (理)
2016-09-23 17:59:49
滝の水しぶきが、いつもよりかなり多いですね!
日曜日からは晴れるという予報ですが…どうでしょうね?( ̄▽ ̄;)
串川の様子です。 (長竹人)
2016-09-23 22:18:32
理さん
こんばんは。

ご覧の画像は今日の串川の様子です。
泡が出るほど水位が増しています。
雨が止むか小ぶりになれば良いのですが・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

相模原市緑区及び旧津久井地域情報」カテゴリの最新記事