創業110年「洋品 ・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」お元気ブログ!

神奈川県相模原市の魅力的な地域情報と日頃の思い・気になる話題・そして(資)奈良呉服店の旬な商品情報を発信します!

年末特別警戒!

2016-12-28 | Weblog
皆様こんにちは。相模原市緑区「洋品・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」の

津久井情報・お元気ブログです。

今年も残すところ三日となり、大掃除や家の片づけ等で忙しい時期を迎え

ましたが、地元消防団による年末特別警戒も明日が最後のようです。

今年は先日新潟での大きな火災があったばかりですので、お互いに火の元

にはくれぐれも注意し、明るい新年を迎えたいものです。

消防団による夜警は毎晩9時前後に広報車がやってきますが、交代制とは

いえ夜間の疲れた時間での特別警戒が回ってきますと、もう一度火の元への

注意喚起が行われ、とてもありがたいことです。明日の夜警が最終日となります

ので、40年前の私が団員だった頃と変わらなければ、消防器具舎には消防団長

や消防執行役員らが最後の見回りに来て、団員への年末特別警戒へのねぎらいの

言葉をかけてくれます。

ではまた。


☆毎晩午後9時を過ぎる頃、闇夜の中を鐘を鳴らし、地元消防団による火の元への注意喚起が行われています。




※三太カード組合加盟店のご案内



※奈良呉服店のホームページはこちら




《ブログ執筆・運営ポリシー》☆ 皆様にとってお役に立つ情報を発信致します。

☆ 地元地域の活性化、皆様と共に発展する思いで執筆します。

 ☆ お客様など守秘義務のある特定情報は執筆しません。













ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遺品整理! | トップ | テイクアウトの昼ご飯! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (理)
2016-12-31 19:56:51
暗くて何の写真か分かりません笑
何だか分からないですね。 (長竹人)
2016-12-31 21:45:14
理さん
こんばんは。

赤くて長く見えるのが、
赤色灯です。

そう言えば何だか分かりにくい
写真ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。