創業110年「洋品 ・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」お元気ブログ!

神奈川県相模原市の魅力的な地域情報と日頃の思い・気になる話題・そして(資)奈良呉服店の旬な商品情報を発信します!

また夢の中に・・・

2017-03-12 | 奈良輝生の独り言!
皆様こんにちは。相模原市緑区「洋品・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」の

津久井情報・お元気ブログです。

昨日は6年前に東日本大震災が発生し、多くの尊い命が奪われました。

当時の様子を振り返ろうとUチューブ動画を見て、改めて大地震の怖さ

そして津波の恐怖を再確認しました。

そして、その晩、夢の中で昨年五月に亡くなった母が現れ、「その後は

元気にやっているのかい・・・?」と私に声をかけてくれました。

その時、夢の中の出来事とは言え、一昔前の若い頃の母に再会出来たことを、

素直に嬉しく感じました。

亡くなった人には二度と会うことは出来ませんが、夢の中ならまた叶う

この体験を、また出来ればと思っています。

ではまた。


☆今日は風も無く穏やかな春の一日となりそうです。
(この場所から見える風景は、亡き両親が子育ての頃に、茶の間辺りから見ていた風景と今もほとんど変わっていないようです。)




※三太カード組合加盟店のご案内



※奈良呉服店のホームページはこちら




《ブログ執筆・運営ポリシー》☆ 皆様にとってお役に立つ情報を発信致します。

☆ 地元地域の活性化、皆様と共に発展する思いで執筆します。

 ☆ お客様など守秘義務のある特定情報は執筆しません。








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の観光シーズン幕開けです。 | トップ | ハナニラが咲き始めました。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (理)
2017-03-14 18:21:25
私も元気な頃のおばあちゃんが夢に出てきました( ・∇・)
なつかしかったです。
良いことが・・・ (長竹人)
2017-03-14 21:54:38
理さん
こんばんは。

理さんは、帰って来ると必ずご先祖様に
手を合わせますね。
関心しました。

先祖を大切にする人は、必ず良いことがあり、
自分を守ってくれるものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。