創業110年「洋品 ・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」お元気ブログ!

神奈川県相模原市の魅力的な地域情報と日頃の思い・気になる話題・そして(資)奈良呉服店の旬な商品情報を発信します!

二度目のお盆を迎えました。

2017-08-13 | 奈良輝生の独り言!
皆様こんにちは。相模原市緑区「洋品・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」の

津久井情報・お元気ブログです。

お盆休みの日曜日となり、我が家前の国道412号線も、下り線が少し混み

始めて来ました。

今日はお盆の入りを迎え、朝から家内と盆棚の飾りつけを行いました。

両親を亡くした昨年は二人の初盆ですので、両親が生前にお世話になった

方々にも供養して頂きましたが、今年は身内だけのお盆となりました。

早いもので、この秋には父の三回忌も控えていますので、お坊さんを呼び、

身内のお世話になり、故人の一つの区切りを迎えます。

ではまた。


☆今年も昨年同様の飾りつけが出来ました。
 今日の夕方には、祖先や両親の霊が帰って来ますので、玄関先で迎え火を炊き先祖を迎えます。





※三太カード組合加盟店のご案内



※奈良呉服店のホームページはこちら




《ブログ執筆・運営ポリシー》☆ 皆様にとってお役に立つ情報を発信致します。

☆ 地元地域の活性化、皆様と共に発展する思いで執筆します。

 ☆ お客様など守秘義務のある特定情報は執筆しません。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長夕顔を頂きました。 | トップ | 迎え火! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (理)
2017-08-13 18:15:39
お盆といえば、串川中学校の校庭で盆踊りが11日にあったらしいですよ!
一度はなくなってしまったけれど、復活してくれて嬉しいです(  ̄▽ ̄)
残念・・・ (長竹人)
2017-08-13 21:18:04
理さん
こんばんは。

そうなんです。
今年も串中グランドで雨の中、
11日(山の日)に開催されました。
少し、ざんねんでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

奈良輝生の独り言!」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。