創業110年「洋品 ・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」お元気ブログ!

神奈川県相模原市の魅力的な地域情報と日頃の思い・気になる話題・そして(資)奈良呉服店の旬な商品情報を発信します!

オタマジャクシ!

2017-06-19 | 奈良輝生の独り言!
皆様こんにちは。相模原市緑区「洋品・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」の

津久井情報・お元気ブログです。

今日は一日晴れ渡り、真夏のような暑さとなり田んぼの水もぬるみ、苗床に

使われていた田んぼでは、卵からかえったオタマジャクシが、スーイスーイと

泳ぎ回っていました。

子供の頃、この田に入り手に掴んだカエルの卵は黒い玉のような形をしており、

ヌルヌルしたゼリーに似た感触で、独特のものがあったことを思い出しました。

そんな子供の頃の体験・・・

オタマジャクシを見ると、子供の頃の思い出が自然に浮かんできます。

ではまた。


☆苗床の田んぼで生まれたオタマジャクシが泳いでいます。




※三太カード組合加盟店のご案内



※奈良呉服店のホームページはこちら




《ブログ執筆・運営ポリシー》☆ 皆様にとってお役に立つ情報を発信致します。

☆ 地元地域の活性化、皆様と共に発展する思いで執筆します。

 ☆ お客様など守秘義務のある特定情報は執筆しません。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二度咲きのユッカ蘭! | トップ | 10Kgを超える新ジャガを! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (理)
2017-06-21 18:47:29
少し、足が生えてきている子も見えますね!
懐かしい光景・・・ (長竹人)
2017-06-21 21:58:42
理さん
こんばんは。

田んぼの光景は今も昔も
変わりませんね。

懐かしい光景の一つです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。