創業110年「洋品 ・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」お元気ブログ!

神奈川県相模原市の魅力的な地域情報と日頃の思い・気になる話題・そして(資)奈良呉服店の旬な商品情報を発信します!

一周忌そして三十三回忌も!

2016-10-08 | 奈良輝生の独り言!
皆様こんにちは。相模原市緑区「洋品・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」の

津久井情報・お元気ブログです。

月日の経つのはとても早く、今日は父親の一周忌を迎え、菩提寺である来迎寺

にて年忌法要を行いました。

前線の影響をうけ時折り強い雨が降り、お呼びした多くの方も大変な一日と

なりました。

午前11時から始まった父と祖父の年忌法要ですが、お経が終わりお墓参りの

時間になると更に大粒の強い雨へと変わりましたので、墓参りは取り止めること

にしました。そして、法要の全ての流れが終了してから、兄弟で墓参りをし先祖

への報告をし、父へのこの一年間の供養行事がすべて終わりました。

残った我々がしっかりと先祖を供養することで、遠い天国から私達を見守って

いることを信じています。

ではまた。


☆今日、菩提寺・来迎寺にて、父・祖父の年忌法要が行われました。




※三太カード組合加盟店のご案内



※奈良呉服店のホームページはこちら




《ブログ執筆・運営ポリシー》☆ 皆様にとってお役に立つ情報を発信致します。

☆ 地元地域の活性化、皆様と共に発展する思いで執筆します。

 ☆ お客様など守秘義務のある特定情報は執筆しません。











ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ギンナンの実が沢山落ちてい... | トップ | ようやく地域医療の拠点が・... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (理)
2016-10-09 17:51:21
午後には晴れてよかったですね!
お墓、またグレードアップしてましたね(*^^*)
おじいちゃんもひいおじいちゃんも、喜んでいると思いますよ。
供養・・・ (長竹人)
2016-10-09 21:29:24
理さん
こんばんは。
昨日はご苦労様でした。
ご先祖を大切に出来れば、きっと良いことが
あるでしょう・・・。
供養してあげることが、大事なことのようです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

奈良輝生の独り言!」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。