創業110年「洋品 ・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」お元気ブログ!

神奈川県相模原市の魅力的な地域情報と日頃の思い・気になる話題・そして(資)奈良呉服店の旬な商品情報を発信します!

Jアラートが発令!

2017-08-29 | 奈良輝生の独り言!
皆様こんにちは。相模原市緑区「洋品・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」の

津久井情報・お元気ブログです。

今朝6時過ぎ、Jアラート(全国瞬時警報システム)が鳴り、またも北朝鮮

からのミサイルが発射された。

北朝鮮によるミサイルの発射は今年に入り13回目となり、日本の脅威となって

いますが、もし、原発に向けられたら日本はとんでもない事態を迎えることに

なり兼ねません。

また、今回のミサイル発射では警報が国民に通知された時、すでに北海道まで

飛んで来ており、今後はより早い対応が必要のようです。

北朝鮮への米国トランプ大統領の今後のメッセージが気になるところですが、

北朝鮮の核保有を米国が認めない限り、この兆発行動は続くとも言われています。

ではまた。


☆今朝は北朝鮮のミサイル発射で目をさましました。





※三太カード組合加盟店のご案内



※奈良呉服店のホームページはこちら




《ブログ執筆・運営ポリシー》☆ 皆様にとってお役に立つ情報を発信致します。

☆ 地元地域の活性化、皆様と共に発展する思いで執筆します。

 ☆ お客様など守秘義務のある特定情報は執筆しません。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家の古い砥石! | トップ | 実生(みしょう)のスイカを... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (理)
2017-08-31 22:35:23
慌ただしい朝でしたね。
私は休みだったのですが、テレビでは同じことを繰り返していました。
天災と違って、どこに避難したらよいか判断が難しいですね。
おお騒ぎ・・・ (長竹人)
2017-09-01 21:53:51
理さん
こんばんは。
朝から、日本中が大騒ぎした一日になりました。
お母さんも、ブツブツと言っていました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

奈良輝生の独り言!」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。