創業110年「洋品 ・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」お元気ブログ!

神奈川県相模原市の魅力的な地域情報と日頃の思い・気になる話題・そして(資)奈良呉服店の旬な商品情報を発信します!

井草座布団の季節です。

2017-07-18 | 奈良輝生の独り言!
皆様こんにちは。相模原市緑区「洋品・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」の

津久井情報・お元気ブログです。

和室座布団の入れ替えをする頃となり、押入れから井草座布団を出して見ま

した。

両親が元気な頃は暑い夏が来る前から引っ張り出し、涼しい秋が訪れるまで

良く使ったものでしたが、両親も他界した今、季節感の薄い生活に慣れてしまい、

ついつい出さずに二年が経過してしまいました。

昔の井草座布団を部屋に広げて見ますと、やはり、あちことにシミが出ており

古さは隠せず、結局、処分することにしました。

両親との思い出の品が無くなるのはとても寂しいものですが、時代の流れには

勝てないようです。

ではまた。


☆今の時代、井草座布団もより豪華な品に変化しているようです。




※三太カード組合加盟店のご案内



※奈良呉服店のホームページはこちら




《ブログ執筆・運営ポリシー》☆ 皆様にとってお役に立つ情報を発信致します。

☆ 地元地域の活性化、皆様と共に発展する思いで執筆します。

 ☆ お客様など守秘義務のある特定情報は執筆しません。







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑気払いに行って来ました! | トップ | 雷のち梅雨明け?! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (理)
2017-07-22 21:28:20
この座布団、なつかしいですね!!(*゚Д゚*)
捨ててしまうのは勿体ない気もしますが…。
寂しいですが・・・ (長竹人)
2017-07-30 08:58:21
理さん
こんにちは。

我が家の古い時代から使われていた
井草座布団ですが、
とうとう、処分することにしました。
少し寂しいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

奈良輝生の独り言!」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。