創業110年「洋品 ・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」お元気ブログ!

神奈川県相模原市の魅力的な地域情報と日頃の思い・気になる話題・そして(資)奈良呉服店の旬な商品情報を発信します!

二度咲きのユッカ蘭!

2017-06-18 | Weblog
皆様こんにちは。相模原市緑区「洋品・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」の

津久井情報・お元気ブログです。

明るい場所を好み、寒さにも強いユッカ蘭の花が、今、隣の空き地に咲いて

います。

我が家でもこのユッカと言う花(青年の木)が事務所にありますが、10年

近く花は咲きません。野路植えのこの木は、春と秋に二度咲きし、一年に

二度楽しむことが出来、何だか得した気分になりますね。

ではまた。


☆ニョキニョキと伸びて白い花を咲かせるユッカ蘭の木


☆近づいて見ますと、すずらんに似ている花を咲かせていました。





※三太カード組合加盟店のご案内



※奈良呉服店のホームページはこちら




《ブログ執筆・運営ポリシー》☆ 皆様にとってお役に立つ情報を発信致します。

☆ 地元地域の活性化、皆様と共に発展する思いで執筆します。

 ☆ お客様など守秘義務のある特定情報は執筆しません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桃の袋がけが終わりました。! | トップ | オタマジャクシ! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (理)
2017-06-21 18:45:53
随分と高いところで咲いていますね(*゚Д゚*)
香りはするのでしょうか?
分りませんが・・・ (長竹人)
2017-06-21 22:01:13
理さん
こんばんは。

実に大きく成長しましたね。
我が家の木は、中々、大きくなりませんが・・・

香り・・・
あまり良くわかりませんが・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。