なにゆうてんの?w

日本人たる矜持を持って!

今村復興相記者会見、質問打ち切り また前回と同じ記者…大人な対応w無視が一番www

2017-04-21 23:09:16 | 日記

<今村復興相>また質問打ち切り 前回と同じ記者

毎日新聞 4/21(金) 12:34配信

 

 東京電力福島第1原発事故の自主避難者に対する発言で批判を浴びた今村雅弘復興相が21日の閣議後記者会見で、フリーランスの記者からの質問を「もういいよ」と遮る一幕があった。

 記者は「自主避難者への住宅支援が打ち切られ、行き場のない人もいる。国が調査しないと、実態が分からないのでは」と質問。今村復興相は「いろんな方がいらっしゃる。よく聞いてから対応したい」と答えた。同じ記者が「把握できるのか」と再質問しようとしたところ、いらだった様子で「もういいよ。他の人どうぞ」と質問を打ち切った。会見の最後にも質問されたが、答えずに退席した。

 今村復興相は4日の会見で、同じ記者とのやり取り中に激高し、自主避難者が帰還できないのは「本人の責任」と発言。その後、謝罪して撤回し、「感情的になりおわびする。今後は冷静に対処したい」と釈明していた。【安高晋】

質問の要旨が記者会見の目的とは異なっている。

今回は復興大臣も大人の対応でパヨク記者も肩すかしかなwww

自主避難者を居住地に誘導すれば誘導したで文句を言うんだな、こんなやつはwww

地方自治の独立性とのバランスも考えないと…日本全国が被災地でもないし、国の過剰な関与は公平の原則にも抵触しそうだよ・・・・。

 

福祉ごり押しで普通の人にも嫌われて自主避難者も迷惑だろうな   

平常な国民は無視するのが一番なんだろうなww

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 職権乱用、詐欺・収賄罪の前科... | トップ | 米国と戦争するいってんのに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。