1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 20:55:51.22 ID:CAP_USER.net
no title

▲米国、太平洋司令部インターネットホームページ。
no title

▲在韓米軍のインターネットホームページ。東海(East Sea)を「韓半島の東の海(waters East of the Korean Peninsula)」と記している。

米国軍当局は5日、北朝鮮が発射した弾道ミサイルが落ちた海上を「日本海」と表記して論議がおきている。

北朝鮮がこの日、咸鏡南道(ハムギョンナムド)新浦(シンポ)一帯から発射した弾道ミサイル「KN-15」(北極星2型)は60キロ余りを飛行して東海(トンヘ)上に落下したというのが韓国の合同参謀本部の公式発表だ。

しかし、米国太平洋司令部はこれに先立って自らのインターネットホームページに「KN-15」発射の事実を伝えながら落下場所を「Sea of Japan」(日本海)と表記した。

発射場所から60キロ余り海上は東海だ。日本政府もこの日、発射されたミサイルが日本の経済的排他水域(EEZ)の外側に落ちたと発表して日本海上ではないことを明確にした。
(記者注:韓国では呼称と領海の概念が混同されることがある)

その後、駐韓米軍もこの日インターネットホームページに北朝鮮ミサイル発射事実を伝えながら落下場所を「waters East of the Korean Peninsula」(韓半島の東の海)と表記した。韓国政府が公式表記する「East Sea」(東海)という言葉の代わりに曖昧表記したのだ。

米軍当局が韓半島地図で東海を「日本海」表記するのは昨日今日のことではない。国防部は数年前から米軍当局に「東海」表記を要請しているが、米国側は少しも動かなくなっている。はなはだしくは聨合作戦のための軍事地図にも「日本海」表記された事例が一度や二度ではない。

軍のある関係者は「軍事地図に「東海」または「東海」と「日本海」併記を米軍当局に要求する努力を傾けている」と語った。

キム・クィグン記者

ソース:聯合ニュース(韓国語) 米軍、北ミサイル落下海上「日本海」表記論議
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/04/05/0200000000AKR20170405161300014.HTML
お前らどんだけ暇なんだとwww
とりあえず、それどころじゃあなかろーがってww
国が滅んでも東海ニダって言ってそうやねww
 
【日本海呼称】 米軍、北朝鮮ミサイルが落下した「東海」を「日本海」表記して物議~在韓米軍は「韓半島の東の海」と曖昧表記

 

>日本政府もこの日、発射されたミサイルが日本の経済的排他水域(EEZ)の外側に落ちたと発表して日本海上ではないことを明確にした。
根性が曲がりすぎているとしかwwEEZの外と内とで名前が変わったらややこしくてかなわんがなww  というか、この文面から考えるに、お前ら日本海を日本海と認識したということでえんかいのうw