tek-tekウォーキング

散歩と写真の日記

桜と身近な野鳥・オナガなど

2017-04-20 09:11:37 | 親水緑道の鳥と花


マイフィールドでは桜もすっかり散り、葉桜になりました。
顎の部分が残っているので、木には赤味があります。

まだ、桜が残っていた頃、お散歩で身近な野鳥と桜を撮って見ました。



まずはオナガから・・・


















ヒヨドリ

ヒヨちゃんも桜の蜜をいっぱい吸ってご満悦。桜に歌う〜! 叫ぶ〜!かな(^^)








源平桃にスズメちゃん





桜の花霞に包まれた鳩さん





カルガモ





3匹のニャンコ達も春うらら




一年で一番美しい桜咲く季節も終わり、これからは青葉が眩しくなりますね。

個人的には花粉症も収まりつつあり、やっとマスクとサヨナラできます。



一眼レフ+55-250mmにて撮影しました。

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三番瀬のシギ・チドリ | トップ | カルガモの赤ちゃんは14羽! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (country walker)
2017-04-20 19:59:52
羨ましい!
オナガと桜の素晴しいショット。
羨ましくも素晴しい瞬間です。
オナガ君には此方へも来るように頼んでありましたが、未だに来てはくれません。
頑固者なのか、静岡県が嫌いなのか
(笑)
Unknown (あすか)
2017-04-21 06:26:36
いよいよ夏鳥のシーズンですね。
鳥素人の私で どんな鳥たちが飛来するのか解かりませんがアップも楽しみです。
オナガの飛型が素晴らしいですね。
猫ちゃんウトウト 思わず私も・・・
おはようございます (ロメオ)
2017-04-21 09:05:13
わぁ~桜にオナガ!最高の場面ですね。
飛翔姿も綺麗ですね・・・!
いつか私もオナガを思い切り撮影してみたいです。
ハトさん、ちょっと変わった羽の色が桜にぴったり(*^^)

ネコちゃんたち、気持ちよさそうにまどろんでいますね。
コメントありがとうございます (ホロホロ)
2017-04-21 11:17:40
country walkerさん こんにちは
こちらでは身近なオナガちゃん。桜と一緒だと綺麗さが倍増ですね。
オナガは近場が好きなのか、遠くへ旅をしないようですね(^^)
コメントありがとうございます (ホロホロ)
2017-04-21 11:21:39
あすかさん こんにちは
関東にも夏鳥の青い色のオオルリや黄色いキビタキなどが色々飛来して来ているそうです。
私はまだ、出会えていませんが、コマドリは初見しましたよ(^0^)
ニャンコ達も暖かな日差しを浴びて、気持ち良さそうでした。
コメントありがとうございます (ホロホロ)
2017-04-21 11:25:50
ロメオさん こんにちは
ロメオさんも関東にお帰りの際は思い切りオナガちゃん達を写してくださいね。
身近なオナガですが、野鳥なので見かけない時もありますが、探せば出会える確率の高い野鳥かな・・・
鳩ちゃんもなかなか綺麗な色で桜にマッチしていましたよ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL