tek-tekウォーキング

散歩と写真の日記

残り物の写真ですが・・・

2017-06-30 13:54:37 | 公園・庭園


コブハクチョウ一家がいた公園で出会った数種の野鳥たちの写真です。

残りの写真を寄せ集めた感じですが、アップしまーす(6月15日撮影)





カルガモ親子

雛ちゃんは一羽だけ・・・




カワラヒワ

手前に無理やり睡蓮を入れてトリミングして見ました







アオサギ





オナガ

目が入りましたー(^^)




オオヨシキリ

この木はかなりの高さがある木です。空に向かってギョギョシー🎶


『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白っぽいスズメ | トップ | ネズミモチの花とシジュウカ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソングバード)
2017-07-01 08:15:32
おはようございます。
コブハクチョウの雛、可愛いですね。
そんな公園の五目鳥撮り、こんな日も楽しいですね。
↓の白っぽいスズメの雛が気になります。
このまま色が抜けたまま育つと、どんなスズメになるでしょうか?
追いかけて観察できるといいですね。
カルガモの赤ちゃんも1羽だけ?せめてこの子だけでも大きくなってほしいですね。
Unknown (country walker)
2017-07-01 08:25:27
カルガモのヒナちゃんは1羽だけ?
あとのヒナちゃんたちはどうしたのでしょうか・・・気になりますね。
此処のところ連日の雨で出かけるところがなくて困っています(笑)
早く梅雨があけて欲しいと願っているところです。
コメントありがとうございます (ホロホロ)
2017-07-01 13:06:16
ソングバードさん こんにちは
種々の野鳥の写真、五目鳥撮りと言うのですね(^^) なるほど
この公園にも身近な野鳥たちが種々いました。撮る鳥が多いと楽しいです♪
白っぽいスズメ、本当に気になりますね。
この公園は自宅からは距離があるので、度々はいけませんが、また様子を見に行きたいと思っています。
コメントありがとうございます (ホロホロ)
2017-07-01 13:12:06
country walkerさん こんにちは
今日も雨ですね。私も鳥撮りにいけてません。
でも、レンズが重くて、とうとう首と肩が痛くて大人しくしています(^^;)
おまけにコンデジも壊れてしまいました(^^;)
カルガモの雛が一羽だけ・・・この公園のこの親子は初めての出会いでしたが、もっと雛はいたのだと推測できます。
Unknown (あすか)
2017-07-01 18:48:30
早いもので今日は山開きです。
駒込富士神社もお山開きで賑わっています。
私はイベントも少なくなりブログネタ不足です。
鳥撮は撮りだめが出来るので羨ましいです。
カルガモの子供が1羽だと寂しそうで・・・
何か事故でもあったのか気になります。
おはようございます (ロメオ)
2017-07-02 07:41:03
梅雨の晴れ間、鳥たちはひたむきに生きていますね。
一羽だけになったカルガモの雛をだいじに守り育てる親鳥、
昨年、こちらでも見られました。まだ若い親鳥なのかもしれませんね。
このままなんとか無事に育ってほしいですね。
ギョギョギシーーーは、どこでも賑やかで元気そうですね(笑)
コメントありがとうございます (ホロホロ)
2017-07-02 17:48:18
あすかさん こんにちは
昨日は山開きで駒込富士神社も山開きのお祭りでしたか?
今回、撮影した写真は3回分のブログネタになりました(^^;) どんどんアップしないと賞味期限切れになってます。
カルガモの雛、どうして一羽なのでしょうね・・・
コメントありがとうございます (ホロホロ)
2017-07-02 17:55:10
ロメオさん こんにちは
一羽だけのカルガモの雛ちゃん、無事に成鳥になれることを願っています。
今日、一週間ぶりにツミの巣立ち雛を見に行ってきました。
先週は5羽確認できたのですが、今日は3羽しか見られませんでした。どうしたのかな・・・?
先日、古い時代劇の果し合いのシーンでオオヨシキリの大きな鳴き声が響き渡りました。
野鳥の鳴き声が効果音として使われているドラマ、案外多いですね。

コメントを投稿

公園・庭園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL