山歩きメモ~松本移住編

Life in Kamikochi, Matsumoto and Tokyo

里山辺で空中散布 、の衝撃

2017-06-10 | まつもと暮らし
気圧の乱高下が続く上高地。ぼんやりしていたらとんでもないニュースが!

なんと松本市の里山辺で農薬が空中散布される予定だということが分かったそうで、反対する署名活動が始まっているとのこと。

農薬を空から撒くから空中散布。
何度も書くけど、空中散布。

冷静に考えたら、化学物質の空中散布なんて、「テロ等」にあたらないのだろうか?

健康被害がでても因果関係が証明できないと踏んでるのだとしたら、菅谷市長の放射性物質に対するこれまでの発言とあまりに違っている。なぜ松がそんなに大事なのか?他の木で森林を再形成できないのだろうか。

それともただ松枯れ対策予算を消化したいのか…。里山辺には小学校だって当然ある。赤ちゃんだって妊婦だっている。

遠くのISより近くの松本市が私は怖い。

---------

ネット署名にご協力ください。

キャンペーン · 松本市 松本市長: こども達の未来のために、松本市の農薬空中散布をやめてください! · Change.org


---------
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« 色々のいろ | TOP | 空が汚れる日 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。