山歩きメモ~松本移住編

Life in Kamikochi, Matsumoto and Tokyo

スクープ

2017-07-11 | 上高地[Photo] 2017



明日から天気が崩れるので、今朝は快晴の上高地を歩く最後のチャンス(連休前の)だった。川は日に日に浅くなっていく。焼見橋を渡った先、穂高が見える川沿いに出ると、流れが止まった箇所にリトル大正池が誕生していた。水面に映る穂高と化粧柳の林。個人的にはスクープ写真を撮った気分。

それにしてもここまで浅くなるとはなあ。いいんだか悪いんだか。ついこのあいだまでサファイアブルーの水がとうとうと流れていた場所に、すっかり凪いだ水面が現れるとは。じきにあの場所も干上がってしまうかもしれない

今年の夏は河童橋の周りだけでなく、小梨平で川に入って遊ぶ人が増えそう。あちこちにプチダムを造る子ども達の姿が目に浮かぶ。



2017.7.11
------------------
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« ナチュラルビール飲み比べ | TOP | 梓川次第 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。