憂国のZ旗

日本の優れた事を様々話したい。

保育園落ちた日本死ね!ブログが反安倍、反安保のプロ市民の演出

2016-03-11 05:16:35 | 政治

保育園落ちた日本死ね!ブログが反安倍、反安保のプロ市民の演出だと一般人にバレバレだった件www
2016年03月10日
マスゴミ
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1053654463.html


匿名ブログの「保育園落ちた日本死ね!!!」という書き込みをきっかけにした抗議の動きが、思わぬ方向に発展している。
ブログの内容は国会審議でも取り上げられたが、総じて問題を深刻に受け止めようとしない与党側の姿勢に世論が反発し、
国会前での抗議行動にまで発展した。

特に安倍晋三首相の「匿名である以上確かめようがない」という答弁をきっかけに、
ツイッター上で「#保育園落ちたの私だ」というハッシュタグが登場して抗議の声が広がった。
そんな中で、「#保育園落ちたけど政治利用されるのはごめんだ」というハッシュタグも登場。
一部野党の議員がこの問題で政権批判を展開していることから、待機児童問題を論じているはずなのに、
いつの間にか安保関連法の話題も登場し、「政争の具」にならないかを懸念しているわけだ。

与党席からは「誰が言ったの!」「本人出てこいよ!」
発端となったブログは2016年2月15日に公開され、

(中略)

ほどなくしてツイッター上には「#保育園落ちたの私だ」というハッシュタグができ、自らの体験をツイートする人が続出。
3月5日には、国会前でプラカードを掲げる抗議行動に発展した。共産党の吉良佳子参院議員も活動に参加。
プラカードを掲げた写真とともに

「みんなで手をつなぎ声をあげ保育園増設へ。がんばりましょう! 」と国会前の抗議行動の様子をツイートした。
吉良氏は15年12月に長男を出産したが、16年2月には目黒区から認可保育園への入園を断わられたことを明かしている。

同じ3月5日には、新宿西口でも「保活ママを応援します!」と書かれた横断幕を掲げた一団が、同様の抗議活動を行った。
ただ、この活動を行ったのは「安保関連法に反対するママの会」で、
横断幕には「戦争法なんていらない。今すぐ廃止に!」の文言もあった。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://www.j-cast.com/2016/03/07260631.html

◎政経雑談の情報提供よりスレ立てしました。
4: 名無しさん@おーぷん:2016/03/08(火)23:40:11 ID:2ZM
何もかもやらせだからなこれ
政権は真面目に取り合わなくていいよ