ほわいとたいがーぶろぐ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

メロキュア

2009-05-31 01:43:15 | インポート

メロキュアは日向めぐみさんと、岡崎律子さんの2組みユニットです。

日向めぐみさんが動なら、岡崎律子さんは静と言ったところでしょうかね。
そんな二人がフュージョンしたら、もうお分かりですよね。

あと、WEBを見てもらえれば分かると思いますが、ほんとこの2人は人知を超えた仲の良さが伝わってきます。そんな2人だから最高の作品を生み出してこれたんだなーと思います。絶対、息が合ってないと無理だもん。それは歌が証明してますから。。。 

ちなみに、ユニット名のメロキュアはプリキュアとは関係ありません。ゞ(・ω・`;) チガウッ...
「メロディック・ハードコア」のパロディの造語「メロディック・ハード・キュア」の略だよ。
(Wiki抜粋)
まぁ、ぶっちゃげメロキュアがプリキュアの歌を歌ったら最高だったんですけどね・・・
あっ、「ふたりは~」のだけね。(コスしてくれたら尚良い。⇒アホ)

公式WEB⇒http://columbia.jp/~melocure/

個人の記事
日向めぐみ
岡崎律子

それではランキング別に紹介していきます。

<最後にはサンプルをご用意してます。>
【2009年5月現在】

第5位
 
・円盤皇女ワるきゅーレ/愛しいかけら/OP
ワるきゅーレといえばこの曲、メロキュアと言えばワるきゅーレだろと。
この作品が初代ワるきゅーレの歌です!どんだけエエんだよって感じwww
癒しっぷり爆発してて聞いてると嫌な事を何もかも忘れさせてくれます。
もうね、「愛」の歌はこれしかありませんね。

こちらも、カップリングのAgapeも必見ですので、2度美味しいです!
っていうか、2つとも最強なんじゃwww?


第4位
 
・円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲/めぐり逢い/OP
もう、題名(めぐり逢い)そのまんまです。
絶対、この2人が居ないと歌えなかっただろって感じの歌に仕上がってます。
LoveLoveすぎて、聞いているこっちが恥ずかしくなってしまうそんな曲です。
恋いするために生きているぞ!みたいな。。。
恋する乙女はどんな障害も乗り越えられる、突進型の歌。
いやーーここまで猛烈だと聞いてて気持ちイイくらいです。
作品はご存じワるきゅーレの続編「十二月の夜想曲」になります。

カップリングの「all in all」もかなり良いです。神秘な曲をあげろと言われたらこの曲かな。


第3位
 
・奥さまは魔法少女/ホーム & アウェイ/OP
岡崎さんが亡くなわれた後に発表されたので、遺作となった作品なのかな?
めぐさんは一生メロキュアとしてやっていくと言っているので、永遠に不滅なんでしょうけど。
そんな事を考えつつ、この曲を聴いているとジーンと胸が熱くなります。
歌の方はどんなに離れてても愛は変わらないぞって感じがビンビン伝わってきますね。


第2位

 
・ストラトス・フォー/1st Priority/OP
おそらく、この歌がメロキュアとしてもっともインパクトがあっただろうと思われる曲です。
出だしから二人一緒に奏でてくれますからね。
しかも岡崎さんとめぐさんでステレオしちゃってますから、、、ある意味反則だろと。
いっちゃん最初に聞いた時は、何コレ!でした。(良い意味で)
その後、メロキュアにハマったのは言うまでもありません。
本来なら、これが1位なのかもしれません。しかし、個人差はあるのですよww


それでは、栄光の第一位を発表します。
数ある中でも、二人が歌った中で最強というか、
印象に残ってて、尚且つ何度聴いても飽きない歌はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第1位
 
・ストラトス・フォー/向日葵/ED
もうね、これ最強に癒されます。ほのぼの系の歌なんですが、めぐさんと岡崎さんが歌うとこんな素敵な波長を奏でられるのかよって感じです。めぐさんがメインでバックを岡崎さんが担当しているのですが、ここまでヨサゲとは・・・

特に歌詞なんですが、
「私は向日葵で 君は太陽~♪」と、「日なたにもなり 日かげにもなる~♪」
の部分がすきですねーー。何度聞いてもいいわ。
目を閉じると岡崎さんとめぐさんが一緒に歌っている姿が浮かんでくるようです。。。

(日向、日陰と書かないところはこだわりがあるみたいですね。)

シングルは無いのですが、ストラトスフォーのアルバムに収録されてます。
このアルバムを見てもらえればわかりますが、最後に収録されているのがわかります。
それがこの曲の良さを物語っていますね。これで締めくくり!

****************************

ひろさんのところでも紹介してます。

メロキュア


メロキュアとはなんぞや!ってのが読めますので
是非訪問してみてくださいね。


****************************


このアルバム1枚あればメロキュアファンになれますよ。


メロディック・ハード・キュア
この世でたった1枚しか残せなかったメロキュアのアルバムです。

メロキュアを調べるてみる ←

それではサンプルになります。
もう、コレ聴いてメロキュア好きになってください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

電撃大王7月号 大河フィギュアがヤバイ

2009-05-28 00:45:36 | インポート


電撃大王7月号です。
今月は宇宙をかける少女の特集でした。

ま、それはどーてもいいのですが、
今月号の特別誌上通販で
大河のフィギュアが予約開始しました。
もちろん、本誌についている応募用紙で注文する必要があるのですけどね。


とりあえず、今まで出てきたどの大河フィギュアよりも


このフィギュアは完成度が高いです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



とらドラ!逢坂大河フィギュア 絶叫デザイン水着Ver
(6300円送料+税込み)

団子に浮き輪に水着と、フラグ立ちまくりなんですけど。。

これはヤバイですwww


ちょっ、いま金ないのでどーしようかって感じですが・・・
でもってフィギュア置く場所も無いし。。。

しかし、この表情見ちゃうと注文しにゃきゃならんような気がするwww
これ買ったら、抱き枕も買っちゃいそうな勢いが・・・ 危険だわ!

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

声フェチが買ったETC

2009-05-27 02:22:35 | インポート

igaigaさんの記事を見てたら、
ネットで買ってもいいかな~って思ってたので、
とりあえず、注文しちゃいました。

頼んだのはこれです。


で、どうしてコレにしたかというと、

声フェチが買うって事はですね~音声があの声優さんなんですよ!

そう、この方!
↓↓↓
 
「監督!私!頑張ります!」

ノリコ キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
イナズマキックされたいwww

えっ?分からない?

じゃ、こっち
↓↓↓
 
「乱馬のバカーっ!」」

えっ?これでも分からない人いるの?
仕方ない、これでどうだ!
↓↓↓





 
「達ッちゃん、甲子園連れてって!」

そう!声案内の声はこの御方!
日高のり子さんなのだ~~!

まぁ、ふつーに声フェチだと購入するわなwww
パナもやるときゃやるのね~~。

届いたらレポしますね。しばらく入荷待ちみたいなので。
まぁ、使うかどうかは未定ですが・・・


参考記事はこれみてくれればよろしいかと。
カードの挿し忘れを“タッチの南ちゃん”が優しく教えてくれる 

コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

月刊コンプエース 7月号

2009-05-26 23:51:01 | インポート

リリカルマジカルがんばります!
ヴィヴィオきました~!
劇場版の情報と、新シリーズなのはViVidが連載開始しました!
(付録:リリカルマジカルの下敷です)

それと、劇場版の新バリアジャケットはこちら


こーいうの見ちゃうと今から劇場版が待ちきれません。
TVシリーズを完全新作でリニューアルするので、
オリジナルってわけじゃないですが、見に行きますよ。。。

んでもって、
漫画の方はヴィヴィオが主人公として活躍しちゃうぞって話。
小学4年生の設定はガチで萌えそうです。(〃▽〃)




やっぱ、これだよな~~!


ヴィヴィオ可愛すぎ!ヾ(*´∀`*)ノ

もう、こうなったら、なのは越えてくれ!
コメント (2)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クイーンズブレイド 8話 感想

2009-05-26 02:32:21 | インポート

今回の主役はトモエ様でした。
能登かわいいよ、能登!
んな感じで、シズカのために洋服を脱がされる羽目にwww
展開から服脱げ命令!

「脱げ!」

そんでもって、

「全部だ!」

ぜ、全部ですか????

もう、おっぱいプルプルじゃんwwwみたいな。。
(しかも、下までwww ナニこのエロアニメは・・・)
相変らず、オッパイ比率が高いです。

そんで、戦闘中にどんどん服が脱げてくぞみたいな。。
まったく、ケシカラン!

最後は、

必殺「風月斬!」

ツェエェエ━(*゜∀゜*)━ェエェエ!!!


相変らず、クオリティ高いっす。
でもって、次回は、鋼鉄姫の登場です。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加