ほわいとたいがーぶろぐ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

9月に放送終了したアニメランキング

2008-09-30 02:32:43 | インポート

今回もランキングしてみた。
過去記事はこちら→1月放送だったアニメ・ランキング

まずはアニメ作品から。

基準は録画されたアニメをすぐ見るか見ないかです。
早く見たいアニメほど高順位。

3位 S・A ~スペシャル・エー~
 

2位 恋姫†無双
 

1位 コードギアス R2
 

S・A・・・2クールだったので、終盤は下降気味でした。
でも、シナリオとかは最高に面白かったです。
さすが人気漫画って感じ。
あとは、ゴトゥーザ様の意外な一面がまた見れてよかったです。
少女漫画を買う事になるとは。。。
いろんな意味で経験値UPしました。

恋姫は・・・ロリ多すぎです。
S・A抜きましたから。マジ洗脳されてます。
しかも三国志でこれやっちゃうのは反則ですよ。
しばらくはこの作品に影響されそう。。。
孔明でごはん3杯はいける!

ギアス・・・文句なし!日曜の夜はギアス見ないと寝れませんから。
っていうか、録画したら速攻で見てましたね。
なんだかんだで、次の展開が気になってしゃーねーって作品。
そこがツボなわけで、、、キャラもアーニャ、ナナリーと。。。
どれもこれも、ロリキャラ多くて、、、ほんとGJでしたよ。
再認識した事はCLAMPは神です!


お次はアニソン。

アニソンの基準は、自分が聞いている最中にどれだけ音量を上げさせたかです。
この3つは何度も音量(大)にさせてくれた名曲になります。

3位 ひだまりスケッチ×365/?でわっしょい
 

2位 乃木坂春香/ひとさしゆびクワイエット!
 

1位 マクロスF/ライオン
 


ひだまり・・・やっぱね、声優さんが歌うノリの良い曲はこの作品が最強だろって思います。

乃木坂・・・能登かわいいよ能登でしょー。この曲は危険でしたわ。声優さん5人で歌われるとココまで破壊力あるとはね。。。リズムも最高でした。

マクロスF・・・歌姫2人によるデュエット。って、いうか、この歌聴いた時、身震いしましたから。菅野さんの本気を見たって感じ! ほんと、全体的にアニソンは最強でした。文句なし!1位。


と、人それぞれだと思いますが、自分はこんな感じになりました。
来月から新作アニメが始まるのでまた忙しくなりそう。


要チェックや!


明日は期待している新作アニメの紹介します。

 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

天候の崩れ・頭痛・Wiiレトロ

2008-09-28 22:43:25 | インポート

天候の影響だと思うんですが、朝から偏頭痛でした。
手持ちの薬がノーシンしかなくって、、、夕方まで頭痛治らず。
やっとの思いでバファリンを探して飲んだら一発で治った。
やっぱ、自分にはバファリンが一番合っているらしい。。。

今日は天気も悪かったので、家でWii日和でした。
マリカとスマブラやりつつ、初めてWiiショッピングした。
昔のゲームを買ってしまった。。。

 
聖剣伝説2手に入れた。。
思わず購入。。。
久々やったら、すげーしょぼいのを実感した。
昔はこーだったのね、みたいな。

Wiiって任天堂のゲームだけじゃなくってPCエンジンとかもあんのね。
すげーなと・・・昔の機種ひっぱりださなくてもいいなんて。。
Wiiおそるべし戦術!
(バーチャルコンソール)

バーチャルコンソール タイトルラインナップはこちら


と、なんかやらないのにやってみたいゲームを買っちゃいそうで怖いです。
無駄遣いしないようにしないと。。。


コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

ギアス最終回

2008-09-28 22:27:55 | インポート

終わってしまった。。(TДT)

もうね、なんだろ、これ

超展開っていうか・・・えぇぇ~そーなっちゃうんの~ぉぉ みたいな。。

TV最終回の後は映画化で最後とか期待してたんですけど、、、

今日で完全に終劇なんですね。。

ほんと、永遠に語り継がれる作品でした。
感動をありがとう!と叫びたい。



最後、オレンジ畑で働いているオレンジにはワロタ。→なぜアーニャと・・・


あと、せっかくナナリーの眼が開いたのに。。。
やっぱ、かわええな。。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

最近のアニメと終了したアニメの感想

2008-09-27 23:19:42 | インポート

ブルードラゴン


クルック登場したよ~~。
待ってました~!
ほんと久々。。オイラ、ガン泣き(TДT)
このタイミングで登場するとは思っても見なかった・・・


おジャ魔女どれみ#(シャープ)

 
http://www.teletama.jp/anime-g.htm
ハナちゃん登場した~!!
んで、新展開だよ~ん!
ちなみに、TV埼玉です。
ほんと、再放送だけど、良い作品は何度見ても良いわ!


名門!第三野球部

 
いよいよ、甲子園に向けて予選スタート!
あすなろvs桑本の勝負が早くみた~い。
http://www.fujitv.co.jp/cs/animation/index2.html


 


乃木坂春香の秘密
 
能登かわいいよ能登。。
終わってしまった~~。
今期萌えアニメとして最高クラスだったんですけどね。。。
まみまみの主演作品として、語り継がれる事でしょう!
ロリ役員として春香の妹がかなり良かったです。


恋姫†無双


ロリアニメ終わった・・・_| ̄|○
1クールかよ、、物足りね~ぇぇぇ。。
絶対2期やって欲しい。
あの終わり方だと2期があっても不思議じゃないかなと。
まだ登場人物紹介しただけじゃんって感じなので、
これから面白くなってくるって時に・・・
DVDの売れ行き次第だな。。


To LOVEる -とらぶる-

 
アニメ化成功だったなと自分の中では思ってます。
(→不評もあったけど。。。ね)
終わっちゃうのは残念だけど、、、まぁこのくらいでいいだろと。
あとは、どのキャラも結構好きでした。
特に金色の闇はヤバス。


ブラスレイター
ついに今日で最終回なのよね。
グラとか相変らず完成度高いって思いました。
さすがゴンゾだわって。


ストライク ウィッチーズ
コナミイズムを感じました。
DVDとか売り上げ結構ありそうな感じですね。
キャラもいい感じだった。
やっぱ豪華声優を起用してくれたのが一番うれしかったです。


セキレイ
おっぱいアニメ終わってしまったよ。
評価はう~~ん、微妙だなと。。
悪くないんですけど、どーも。。。


狂乱家族日記
2クールおつかれでした。
作画はちと残念だったけど、、凶華様のキャラはよかったです。


鉄腕バーディ DECOCE
懐かしい作品をアニメ化してくれて有難うといいたい。
ただね、やっぱ原作の方がよかったりするわけで、、、
久々に千葉ちゃんの主役を見れただけでも良しとします。

 


あと、全然アニメと関係ないんですが、
ネコで実写の風魔の小次郎やってんのよね。
 
↓↓↓↓↓
http://www.necoweb.com/neco/program/program.php?id=4775&month=09


どーせつまらないと思って、1話見たんだけど
ガチでハマってしまった・・・
面白いわ。
実写だけあって、かなり(笑える)いいかも!。。

なんだろ、久々に実写に目覚めたって感じです。
早く続きがみたいっすね。


こーなってくると、男塾の映画も見たくなってきた。
DVDとか出てんみたいなので、こんど借りてみよう。
http://www.otokojuku-the-movie.com/
 


まだまだアニメの感想書ききれませんが、このくらいに。。
と、オイラが地上はだけじゃないってのが分かってもらえたかな?
ほんと、アニメってCSとか他局を含めると全部網羅できません。
日本文化はアニメじゃーーー!

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

女の子の最強はアラレちゃん

2008-09-27 22:07:07 | インポート

以前、戦う女の子 ランキングってのをやったんですが、
自分の中で、1位はアラレちゃんでした


そしたら、gooの宇宙最強だと思うアニメ・コミックのキャラクターランキング

やっぱ、女の子の最強はアラレちゃんでした。

ちと、うれしかった件。
やっぱ、Drスランプは戦うアニメなんだよ!→ゞ(・ω・`;) チガウッ...ッテ


この記事はクナさんの記事でも紹介しています↓
http://pub.ne.jp/FURT1954/?entry_id=1675622


 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加