ほわいとたいがーぶろぐ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

部屋の片付け

2009-05-04 18:56:31 | インポート

部屋の掃除しました。まだ1/4しか終わってないけど、
少しキレイになってきました。

とりあえず、本が入りきらなかったので本棚の整理からやったよ。
その前に本棚に入れる為には、不要な物を消去しないといけないわけで、、
って事で、これ捨てる事にしました。

 


ビデオテープ


思い切って捨てる事にしました。
よくまぁ、こんだけ集めたなと。。。

あと、フィギュアを入れていたケースとか。


これどうしようって感じですけど・・・
中身は袋に入れて、収納すればいいかな。
もう、飾るのも面倒になったきたし。。。

でもって、片付けた本棚がこちら


(写真ブレた・・・)
上側だけ空いたので、しばらくは本棚のスペースは維持できそう。
あとは、漫画を整理して収納するだけです。

片付けはまだまだ続くのでした~~。
なんか、永遠と終わらない気がしてきた。
どんだけ、物が散乱しているんだよ・・・_| ̄|○
買ったら捨てる事をしないと溜まる一方だよね。
少し自粛しないと。。。


咲-saki- 第5話 感想

2009-05-04 02:29:43 | インポート


咲 -saki- が面白い!
っていうか、くぎゅのキャラがかなりイイ!
マージャン+ロリ+くぎゅだけで萌えられる。
キャラもハイニーソックス+貧乳キャラだしね。

あと、声優さんが超豪華すぎます。

http://www.saki-anime.com/character.html


公式

咲-Saki-応援バナー
http://www.saki-anime.com/



でもって、第5話なんですが、
肝心の温泉シーンが、煙モクモクwww
全然見えね~~!!、ま、個人的に見えなくていいんですが・・・
ほとんど、霧隠れの術で見えなかったもんな。。。
これは、DVDで絶対修正されるはず!!

アニメが相当良いので、原作買ってみようかなって思ってます。


 

咲ーSakiー(1)

喰霊 9巻 感想

2009-05-04 01:46:01 | インポート


喰霊(9) でました。

表紙からも分かるように、

黄泉、再び降臨です!

いや~~、9巻は喰霊 -ZERO-を思い出させてくれました。
っていうか、ここでアニメ版の-ZERO-とリンクしているとは。。。
(一部、アニメ版の回想シーンあります。)
マジで、コミックの方もアニメ化してくれ!って思った。

まぁ、黄泉が出てきた時点で2期ありそうな感じでもあるけどね。
もう、黄泉は登場してこないだろって思ってただけに、この展開はうれしい。
黄泉が登場した時点で終わってしまったから、今後どうなるかはわからん。


喰霊(9)


TVアニメ『喰霊-零-』イメージソング集 百合ームコロッケ

DMP-200

2009-05-04 01:33:55 | インポート
今日、ドンキーホーテに行ったら捜し求めていたSDクロック(目覚まし機能あり)を見つけたので思わず買ってしまった。ドンキって夜遅くまでやっているから、いいよね。衝動買いしてしまったけど、これは満足です。


サウンドクロックキューブ DMP-200


楽天でも買えます。
かなりいいですよ!


◎送料無料■【DMP-200W】DIGITAL SONIC USB/SDクロックラジオ


それでは、少し内容について触れておきます。



箱の形はこんな感じ。

どこかのメーカーのOEMだと思うけど、ちゃんと日本語で作成されてます。
もちろん、取り扱い説明書もしっかり日本語で、分かりやすく説明されてます。


付属品はこちら


本体と、ACアダプター、オーディオケーブル。
基本はACアダプターを使用して運用になります。
ただし、単三電池を入れる場所があるのですが、これは時計保持電池になるので
電池だけでは運用はできませんので、ご注意下さい。


裏側はこんな感じ


USB、SDカードが差し込めるようになってます。
あと、AUX IN、LINE OUT、イヤホン端子があるので、周辺機器を選びません。

SDは画像のように端子が上の状態差し込んで下さい。
AUX端子もあるので、手持ちのMP3でも運用は可能です。
もちろん、自分はSDカードにアニソンを入れて使用する予定です。

本体スピーカー音はそれほど良いわけじゃないので、
外部スピーカーを接続して聞くのもありです!
運用次第では最強になれそう。。。

ただね、目覚ましメインなので時計表示だけです。
音楽プレイヤーとして過度の期待はしないでください。
とくに、画面表示はIDタグとか表示されませんから。。
何を聞いているのかは表示されませんので注意して下さい。


もちろん、目覚まし時計がメインなので、
これがついてます。


スヌーズ機能。
これだけは譲れませんwww
SDクロック+スヌーズ機能がついているのを探してたので、、、
そうそう、後ろのケーブルを見てもらえればわかりますが、
FMラジオも聞けちゃうんですね~~。
かなり、お買い得!!

注:上の丸い部分はスピーカーね。



んな感じで、ちょっとステッカー貼っておきました。


ナギ様の恥ずかしいコスプレステッカーを貼り付けておきましたwww

これで明日から、アニソンで目覚める事ができそうです。



【追記】

実は・・・目覚まし機能を使うと、MAXボリュームになります。
どうやら、音量調節ができないみたい・・・
ま、起きるには最高なんですけどね。
寝起きでゆっくり聞いてられないのが、難点かな?



楽天で最安はここです。




立川たっち

2009-05-04 00:54:31 | インポート

東京の立川市活性化のために、
西又葵さんがデザインしたイメージキャラクターが登場しました。

その名も「立川たっち」

なんか微妙な名前ですが立川好きなんで、これはうれしい。

西又葵さんって言えば、あの秋田のコメで有名になった人です。
コレ⇒http://www.ja-ugo.jp/

実際には、これから立川市を中心に立川を盛り上げようって企画。
詳しい内容は公式WEBで随時発表されるみたいです。

ここ↓
たちぷろばなー
たち・ぷろオフィシャルサイト

(5月5日OPEN)

これを期に第二のアキバとして頑張って欲しいわ。
オイラの中ではプチアキバと呼んでいるのでww

過去記事⇒立川・プチアキバ