ていおブログ

プリキュアへの愛を描き、愛で語る男。「週刊ジャアクキング」管理人のブログです。

2月28日(日)のつぶやき

2010年03月01日 01時00分12秒 | ていお一口メモ
00:47 from web ううう・・今日の分の原稿ノルマだけで就寝時間になっちゃいそうです。ごめんなさい!なぜだー!一日中座ってたのに!!・・・もっと集中して、時間内の仕事量を増やすしかないですね。 09:05 from web 昨日朝3時半に寝て眠かったけど、TVのタイマー機能で起きれたぜよ。プリキュアは最高の目覚ましぜよ。そして頑張って実況板に行きました。今から感想文書きます(`・ω・ . . . 本文を読む
コメント (6)

オリジナルが・・描きたいです

2010年02月28日 23時27分06秒 | ていお一口メモ
最近ていお亭の方でコチョコチョ更新しているのでお気づきかとは思いますが、 今、仕事やサイト更新の合間を見ながらオリジナル創作のキャラデザやイメージつくりをやっております。     これがねぇ・・・イメージを膨らませれば膨らませるほど面白くて、日に日に、形が見えてくるほどに「今すぐ描きたい」欲望に駆られて悶えております。 週刊ジャアクキングと同じか、ちょっと超えるくらい . . . 本文を読む
コメント (2)

これはひどい

2010年02月28日 18時02分59秒 | ていお一口メモ
「たのしいブログ」を標榜している私は本当はこんな事をこの場では言いたくなかったのですが・・・   今回の件はそれが我慢できなくなるくらい ひ ど い で す。 http://hamusoku.com/archives/2776506.html 読んでください。あなたが日本人であるなら。そして忘れないでください。常々「報道テロリスト」と称されているTBSのすることのひとつを。 . . . 本文を読む
コメント (4)

第4話:早くもプリキュアコンビ解散ですか?

2010年02月28日 09時07分38秒 | 今週のプリキュア
良い結婚式だった(`;ω;')       ふう・・・この二人で喧嘩という事は無いだろうと思ってましたが、 それにしてもつぼみのネガティブ思考は徹底してましたね! ・アルコールランプが消せない、・石川たんこぶ・カラーセラピー診断 あくまでも「何気ない」展開の中で、しかしつぼみの心がチクチクダメージを受けていく様子は、上手いなーと感心しました。 そしてト . . . 本文を読む
コメント (7)

2月27日(土)のつぶやき

2010年02月28日 00時59分41秒 | ていお一口メモ
14:10 from web 今日からは「携帯漫画の今日の分の予定」が終わってからHPの更新に時間を使うようになるので 更新は日付変更ギリギリもしくは、オーバーすることもあると思いますがご了承ください。 by teioteiteio on Twitter . . . 本文を読む
コメント

なぬ・・

2010年02月25日 23時19分22秒 | WEB拍手コメントへのお返事
WEB拍手コメントの回答 >新原稿の方がすっきりして読みやすい(匿名の方)   なんですと・・・( ;゜Д゜)   そ、そうですか?   それは構図的な意味で?それとも色的な意味で?     構図的な意味ならば、恐らく原稿用紙はあまり関係ないような気がしますが・・・・ いや、原稿用紙が大きくなったことで、細かい部分も描き込みや . . . 本文を読む
コメント (3)

第3話・二人目のプリキュアはやる気まんまんです!

2010年02月21日 11時47分31秒 | 今週のプリキュア
今週の一言・・・       夢かよ!!Σ(゜Д゜;       メガネイケメンに抱っこされるシーン。な~んだ~~そういうことか~~おどかしてくれちゃって。 つぼみの妄想という事ならばアレだね。   事情が変わったね。   そういう妄想、ぼく大好きなんですよ。 いやつぼみさん、実に良いキャラ . . . 本文を読む
コメント (4)

A3スキャナー

2010年02月18日 09時34分45秒 | ていおの日常
今日、我が部屋に新しい複合機が来ました。 箱おっきいいいい!!Σ(*゜Д`;)箱が部屋に入らないよッ! ※  ※  ※ 話はさかのぼる事数日前。   mixiの日記で 「ケータイ漫画用の細かいコマ割りをA4原稿用紙に描くのはしんどいから、B4原稿をスキャンできるスキャナーを買おうかな。 でもお高いし、漫画原稿に使えるかわからないし、どうしましょう?」 という悩みを書いたと . . . 本文を読む
コメント (8)

キュアツイッター

2010年02月16日 20時05分03秒 | ていお一口メモ
既に散々言われてるかもしれませんが、一応私も乗っておきたいという事で・・   これです。 これこれ!気になりますよね~!   番組が始まる前にも言いましたが、題字の「!」のハートマークが4色 という点も考慮すると、やはり中盤からメンバーが二人追加になるんでしょうかね? どんなキャラなんでしょうね?(*´д`*)気になりますね~~! 特に「ひまわり」の子が気に . . . 本文を読む
コメント (6)

第2話:私って、史上最弱のプリキュアですか!?

2010年02月14日 09時30分48秒 | 今週のプリキュア
ほわ~~~( ゜Д゜) 今回もすごい!20分間画面に釘付けになりました。 物語に引き込むパワーがハンパないですね!(*゜∀゜*)   ※  稲上さんがおるー!!!  ※ 今回も全く作画が崩れてなくて、思わず絵を1枚ずつチェックするようにじっくり見入ってしまいましたが、すごいですよね~ と思ったら、エンドロールに稲上さんのお名前があるじゃないですか!Σ(゜Д゜;ノ)ノ 暫くお . . . 本文を読む
コメント (10)

トップ

テスト