京都で定年後生活

2013年3月60歳で定年退職。主夫見習い中。
美術館と庭園めぐり、京都の四季の行事と花を綴ります。

薔薇の季節到来 日本作出のバラ

2017-05-17 15:48:40 | 花めぐり2017

私が散策でよく訪れる植物園のバラがだいぶ開花してきました。
私の家でも四品種植えていますが、世界中では万単位、十万単位の品種数があるようです。
それほど世界中で愛されている花とも言えます。
日本各地でも愛され、バラ園は非常に多くあります。
私も以前は大阪や兵庫県のバラ園にも行きましたが、最近はもっぱら植物園でバラを楽しんでいます。
京都の植物園のバラ園には250種2000株が植えられています。

昨日撮影してきたバラです。




日本作出のバラ(今回咲いているバラを撮影してみることにしました)

うらら(日本)






花笠(日本)






桃山(日本)





伏見(日本)





京極(日本)





鞍馬(日本)





貴船(日本)





宇多野(日本)





大原女(日本)





嵯峨野(日本)





加茂(日本)





夕霧(日本)





魅惑(日本)






ミモレ(日本)






ラビアンローズ(日本)






たそがれ(日本)





紅(日本)





マルチダ(日本)





シュシュ 日本





アブデル 日本






ラファエル 日本





栄光 日本





花篭 日本





緑光 日本





八千代錦 日本





桜貝 日本





錦絵 日本





万葉 日本





大文字 日本





平安 日本





金閣 日本





衣笠 日本





芳純 日本





ふるさと 日本





王朝 日本





八甲田 日本





天津乙女 日本





聖火 日本





絵日傘 日本





早春 日本





銀嶺 日本





以上41品種でした。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新緑の高桐院 改修工事案内 | トップ | 新緑の南禅寺天授庵 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。