京都で定年後生活

2013年3月60歳で定年退職。主夫見習い中。
美術館と庭園めぐり、京都の四季の行事と花を綴ります。

法然院、安楽寺の散り紅葉

2017-12-08 15:32:33 | 2017紅葉


法然院の紅葉もすっかり散り紅葉です。

























池も落ち葉でいっぱいです。











本堂付近



























安楽寺も同様に落葉です。




















撮影12月7日
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真如堂の散り紅葉 | トップ | 広沢池の鯉揚げ、初冬の北嵯峨野 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
法然院 (雪椿)
2017-12-09 09:41:47
昔は法然院を知らなくて哲学の道を歩いても
素通りしてました
1度、行ってごらん良い所だからと教えて貰って
新緑の頃に初めて訪れてからは京都に行く度に行く
ようになりました
どの季節に訪れても、来て良かったなと思います
雪椿さまへ (京都で定年後生活)
2017-12-09 15:50:18
こんにちは
法然院は私も気に入っている寺院です。
茅葺き山門と白砂壇が特にいいですね。
季節ごとに変わる白砂壇の模様を見るのも楽しみになっています。
ありがとうございます。

コメントを投稿

2017紅葉」カテゴリの最新記事